今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ハッピーバースデープレゼント☆

今月は、実はマイコさんの誕生日月でした♪(о ̄∇ ̄)/

とはいえ、0歳児&1歳児がいるので

リッチに外食♡とかはできないから、大好きなお寿司を

たっくんが出前とってくれました(*´艸`*)

(しかもけっこういいお値段の! 笑)

さらに「店の中で一番高いやつ買ってみた」と、

豪華なケーキまで買ってきてくれて。

 

これだけでも充分ぜいたくなお誕生日だなあ、嬉しいなあ、と思っていたら。

さらにサプライズプレゼントまで準備してくれてたので、これにはビックリ!

マイコさんが働いてないうちは収入がないので

たっくんにプレゼント買えないから

その間はプレゼントいらないよ、って伝えてあったんですけど Σ(゚□゚ノ)ノ

「いつも頑張ってるマイコに」って、お財布くれました♡

f:id:ruka_piko:20150921064241j:plain

シックなピンク色でめちゃ可愛い(*´艸`*)

長財布は独身時代に奮発して買った、ボッデガのものを

約10年使っててボロボロだったので、見かねて買ってくれたみたいです。笑

トリーバーチ、っていうブランドみたいなんですけど

マイコさんは知らなくてf^_^;

こんな可愛くて大人っぽいブランドもあるんや〜、とキュンキュンしました♡

 

そしてなにより、

毎日頑張ってる、って言葉。

めっちゃ嬉しかったです。

 

前回の記事「育児業(?)を考える」「主婦業を考える」でも

ちょっと書きましたが、

誰にも見てもらえない、評価されない仕事をやるのって

ホントつらいんですよね。

自分だけが頑張っているような、そんな錯覚になったり。

だから、なにげない一言なんですけど、分かってもらえたような気がして

すごくすごく、嬉しかったです。

 

ぜいたくなご飯、ぜいたくなプレゼント、ぜいたくな言葉。

たくさんたくさん、心の栄養をもらえました。

昨日、ハチャメチャに愚痴ってごめんね、たっくん。笑

 

大変なんだけど、

主婦業も育児業もなるべく、

楽しく笑顔で頑張りたいものですp(・∀・)q

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!