今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「ダンボー」を手作りしてみた

みなさまご存知「ダンボー」。

このあいだ買った、ペリカンのおもちゃ箱の梱包に使われていた

おっきな段ボールが余っていたので、たっくんとお遊びで作ってみました。笑

 

ちなみに知らない人のために説明すると、ダンボーというのは

あずまきよひこ先生のマンガ「よつばと!」に出てくる

みうらちゃんが作ったロボットのことです\(^o^)/

(初登場は、第5巻☆)

f:id:ruka_piko:20150922144513j:plain

フィギュアなんかも販売されてて、ファンにはたまらないキャラクター。笑

マイコさんも大好きでございます(*´艸`*)

 

ホンモノは上記画像のように、頭が横長なんですが

そんなちょーどいいサイズじゃなかったので、違和感ありまくりなダンボー

f:id:ruka_piko:20150922144803j:plain

顔にシワついちゃったのは、チビが乗っかってきたせいです。笑

そして手もありません。

 

え?

じゃあほとんど再現できてないじゃないかって?

だって、そんなうまいサイズの段ボールなんてないんだもーん!笑

 

チビ、喜ぶかな?と、思ったんですけど

なぜか「いやー!」とか言われて、そんなに遊んでくれなかったというf^_^;

こんなに可愛いのにね♡

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!