今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「TIPP TAPP」のおままごとキッチンが素敵☆

うちの上の子、チビは男の子、2歳間近。

そんな彼は、おままごとが大好き。

車より電車よりなにより、料理グッズに飛びつくようなお子様です。

 

はじめのうちはすぐ飽きるだろうと思って

100均のおままごとセットを与えていたのですが、

その情熱は衰えることもなく、児童館に行っても

ずーっとキッチンセットの前で遊んでるような感じでした。

 

というわけで、2歳の誕生日プレゼントもかねて、思い切ってちゃんとした

キッチンセットを買ってあげよう!ということに。

調べてみたらけっこう、安いのから高いのまで色々あるのですが

選んだのは「TIPP TAPP」のクックタイムシリーズ\(^o^)/

届くの、わくわくして待ってたんですが、昨日やっとこ届きました♪

f:id:ruka_piko:20150922152136j:plain

いやもう、めっちゃ可愛くないですか〜?!(*´艸`*)

木製で優しい、ナチュラルな雰囲気。

マイコさんのドツボなアイテムでした♡

 

おまけで、包丁とおたまとフライ返しがついてきて

ちゃんとひっかけられるようになっているところもナイス。

(ひっかけておいてもオシャレで可愛いんですよね〜♡)

下の棚には、今は車とか積み木とか入ってますが、そのうち収納箱を入れて

その中に食材やら食器やら入れていきたいな〜と、ニヤニヤしております♪

 

チビもたいそう気に入ってくれたみたいで、

「キュッキュッ」

「ジャー」

「ピッピッ」

「ザクー」

って、キュウリを洗って切ってる風?の遊びをしてました。笑

 

他にも、下の棚のところがレンジになっていたり色んな種類がありましたが

これだけでも十分、素敵な商品だと思います☆

ま、そのぶん値段は張りますが。笑

 

下の子は女の子ですので、おっきくなったら引き続き、

楽しんで使ってくれたらいいなあ♪(о ̄∇ ̄)/

 

  

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!