
今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「ダンジョン飯」が面白い!

おススメまんが

たっくんに「これ、おもろいで」と勧められて読んだダンジョン飯

いや、ほんと面白いです\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150927142356j:plain

ストーリーを簡単にご紹介。

 

とあるダンジョンのドラゴンの戦闘で、

妹を食べられてしまった主人公ライオス。

脱出魔法で一旦は戦線を離脱するものの、所持金をすべてその場に

置き去りにしてしまい、無一文になっていた。

ドラゴンは食べたものを消化するのに長い期間かかるが、

それまでになんとか妹を救い出しに行かなければならないので

資金や食料を調達する時間はない!

どうしよう?

ライオスは思いつく。

そうだ、ダンジョンで出会った

魔物を食べて進めばいいんだ!・・・と。笑

「絶対ヤダ!!!」

と、顔を引きつらせるエルフ娘のマルシル。

(いけないこともない・・・)とわりと好意的な鍵師のチルチャック。

そのパーティに、魔物食の研究をしているという

ドワーフのセンシが加わって妹を助ける旅が始まった!

 

・・・と、いったストーリー。

魔物を食べるなんて想像しただけで気分が悪くなるってものですが、

うまく調理することで美味しそうに見える不思議。

ちなみに第1回は「大サソリと歩きキノコの水炊き」でした。笑

海鮮とキノコの水炊きみたいで美味しそうです(・∀・)

 

ストーリーも斬新ながら、イラストもとても丁寧でキレイ!

すごく好みな絵柄で、さらにファンタジーものが大好きな

マイコさんの激ツボな作品でした♡

ギャグ要素もほんと面白い。

RPGなどゲームが好きな人にはきっと

気にいるであろうマンガだと思います\(^o^)/

 

ちなみに好きなネタは、

魔物を食べることをイヤがるマルシルのセリフ。

大コウモリ・大ネズミ→「不衛生なのは絶対いや!」

森ゴブリン→「亜人系は論外!!」

動く鎧→「金属?」

f:id:ruka_piko:20150927141859j:plain

至極、まともなことを言ってるのにバッシングにあうせつなさ。笑

 

ちなみに作者さんは久井諒子先生というpixiv出身の作家さんだそうで、

そこで公開されていたマンガが短編集として出てます。

これも読んでみたい!

f:id:ruka_piko:20150927143347j:plain f:id:ruka_piko:20121005161332j:plain f:id:ruka_piko:20150927143359j:plain

竜の学校は山の上竜のかわいい七つの子ひきだしにテラリウム

 

ちなみにここのサイトで、いくつか試し読みができますよ(´▽`*)

マイコさんは「こんな山奥に」が好きでした☆

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪