読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ホタルノヒカリSP 3巻

おススメまんが

出ましたよおおおおおお!!!

続きが気になって仕方ない終わり方をしていた、ホタルノヒカリ3巻が!!

(2巻の感想はこちら♪(о ̄∇ ̄)/)

 

いやー、いろんな意味でビックリ!!

今回は大和のターンです!!笑

3巻は、マイコさん的に大和の巻と言っても過言ではないくらい

大和が暴走してます(*´艸`*)

 

では、毎回恒例ちょこっとネタバレ&感想いきまーす!

でもこのドタバタ感や各キャラの表情は読まないと分からない?!ので

気になった方は読んでみて下さいね!

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

<3巻ちょこっとネタバレ & 感想

大和の悩みを一生懸命聞くコスプレニーヤ(ヒカリ)。

そのコスプレニーヤに、前巻ラストでなんとキスをした大和!!

お互いがビックリ&焦ってます。

「酔ってて、ごめん」とその場はなんとか取り繕うものの、

大和は別の人間にキスをしたと思っているので、ヒカリに対して後ろめたく。

ヒカリは更にコスプレニーヤのことを打ち明けられなくなったと後ろめたくなり、

ふたりはなんだかギクシャクしてしまいます。

そこで立ち上がった(?!)のが蛍夫妻\(^o^)/

(蛍ちゃんが関わらない方が波風立たないヨ!と思ってしまった

マイコさんがいたのは秘密。笑)

 

ギクシャクな関係修復のためにヒカリ&大和と、蛍夫妻でWデートをすることに。

そこで大和は「こんなこと誰にも言えなくて」と、

高野部長(もう部長じゃないけど。笑)にコスプレニーヤのことを相談します。

(それを聞いた高野部長のリアクションは必見です♡(ニヤリ

そして「目の前にいる人をしっかり見てやって」と部長にアドバイスされ、

やっと大和は落ち着きます。

 

そして、ヒカリとちゃんと向き合うためにコスプレニーヤに

もう一度会おうとしますが、そんなこと知らないヒカリは焦ります。

茶化すばかりの蛍には相談できないと感じたヒカリ(笑)、相談相手に

高野部長を選び、プライベートでふたりが会うんですが・・・

それを目撃してしまった大和。

昼下がりの情事妄想全開です。大笑

(昼下がりの情事って!爆笑しましたよ!)

そしてここから大和がいよいよおかしくなります。

 

デートの約束キャンセルするわ、

ヒカリのことをまともに見られなくなるわ、

なんかひとりでドタバタしてます。笑

そしてヒカリもそんな変化の大和に訳が分からず、

「何があったか分からないけど嫌われた・・・」

と、大和を諦めようとします。

 

そこに、まったく蚊帳の外だった街田さん登場!!

アナタいい人だったんですね。笑

そんな街田さんのフォローで大和は決心。

ヒカリを連れて高野家に突撃です\(^o^)/

(わはは、暴走しすぎー!笑)

 

そんなこんなで晴れてお付き合いすることになった2人。

付き合ってからの大和の押しっぷりがハンパないです(*´艸`*)

前にヒカリは「男性とお付き合いしたことがないんです」って言ってたんだよ〜

そこ、もーちょっと考えてあげてよ〜!とか思いましたが、

悩んでた思いが結ばれたばかりなので、見逃してあげよう。(何様

 

そして「彼女」ヒカリともやっとキス♡

・・・した大和の様子がおかしい!!

コスプレニーヤの姿がフラッシュバックしてしまった大和は、

ヒカリとまともに接することができなくなります。

ヒカリも(ここまでの状況になったのにどうして?)と呆然。

 

そしていつものようにオタ活動をするヒカリのいる会場の近くへ

コスプレニーヤに会いたい(?)大和が近付きます。

3巻はここまでー!!

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

ここでふたりが出会っちゃうのかな?!

そしてバレるのかしらー??

思い焦がれてた人物が同一人物だったと分かったら、

大和はどう思うんでしょうかね。

喜ぶ?

もしくは

f:id:ruka_piko:20151114204317j:plain こうなる?!笑

このヒカリの妄想がツボでした(*´艸`*)

だましうちかああああ!!!

 

ホタルノヒカリは前作から、ちょいちょい入ってくるギャグが面白くて

(特に蛍と部長のからみが大好き!)

「ぷぷぷ」と笑いながら読んでましたが、3巻も笑いどころいっぱいでしたよー!

 

大和なんて、1巻ではこーんなにカッコよかったのに

f:id:ruka_piko:20151114204326j:plain

3巻でこうなりましたからね。

f:id:ruka_piko:20151114204336j:plain

どうしたお前?!って感じです。笑

それだけヒカリのことが好きなんだろーなあ。

真っ直ぐな人は素敵だけど、思い込んだら暴走しがちですよね。

はたから見てる分には面白いですが!(*´艸`*)

 

あと気になったんですが「キスの触感」て人によって違うんですかー?!

そんな短期間で複数とキスなんかしたことないマイコさんには分かりません!!笑

上級者向けのお話ですネ!

ここはヒカリの感想がまんま、マイコさんの感想でした(・∀・)

 

そして毎度、オタ会の様子がリアル〜!

これは実際に体験した人にしか描けないことだと思います♡笑

巻末で「こんな人たち本当にいるんですか?」と聞かれたと描いてましたが

本当にいます。ここにもひとり!!

コンサート後の打ち上げのダメ出しなんて!

恒例行事ですからね!

セトリの素晴らしさ(「ここでこの曲くる?!」みたいな)や、

あの曲のソロの時の表情が神がかってたー!!とか、

「今まで指輪なんてしてなかったのに今日はめてたー!!」なんて、

そんなマニアックなことを発言しても分かり合える仲間は最高ですよ(人´∀`).☆.。.

ライブ三昧な毎日、旅行気分の遠征、仲間たちとの飲み・・・楽しかったなあ。

 

マイコさんは子供ができたことを機に、前線から離脱せざるを

えませんでしたが、蛍や山田ねーさんはその時どうするんだろう?!

ぜひ「子供ができたらオタ活動をどうするか会議」

本編でも話し合っていただけたらと思います。ね、先生!

 

最近はとんと、ライブから離れた生活になっちゃいましたが

落ち着いたらまたライブ行きたいなー。

それまではSPを読みながら、全盛期のファン活動の時を

思い出してニヤニヤしとこう♡

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪