今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

100均でかんたん手作りおもちゃ☆

こどもって、なぜかマグネット好きですよね?

我が家でも冷蔵庫に貼っている、マグネットや貼り紙に興味を持って

「取って、取って」 の嵐。

そんな時、ママ友さんのお宅でホワイトボードとマグネットを使って

手作りおもちゃを作っているのを見て「いいアイデアだなぁ!」と

いたく感動したマイコさん。

 

そんなわけで、マイコさんも100均アイテムでさっそく作ってみましたよ♪(о ̄∇ ̄)/

じゃ〜ん!

f:id:ruka_piko:20151120162355j:plain

マグネットにシールを貼って、興味をそそるようにしてみました。

これがあるのとないので、華やかさが違いますよ(*´艸`*)

今回貼ったのは、チビが好きな「乗り物」と「食べ物」。

ここはお子さんの好きなシールを貼るといいかと思われます(^ ^)

ちなみに買ったのは全てセリアです☆

 

もし飽きたら自分のメモにでもすればいいや〜、なんて思ってたのですが

思っていたよりハマってくれたみたいでよかった〜♪

マグネット、積み重ねてもくっつくタイプなのですが

チビは重ねて横に倒し、おもちゃの包丁で切って遊んでました。

その発想はなかったなー!すごいなチビ!

 

おもちゃって、買ってあげてもすぐ飽きちゃうし

何故か大人の使っているものを欲しがる傾向があるので

こんな感じで、低コストで楽しめるものを作るのもいいなぁと思いました\(^o^)/

ほんと、最近100均さまさまです♡

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!