今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

折り紙でサンタとくつしたを作ってみた

もうすぐクリスマスですね!

チビたちと通っている子育てサロンでも、クリスマス会の準備がはじまりました。

そのお手伝いで、かわいいサンタとくつしたの折り紙を教わったので

今後のために覚え書きしておきたいと思います♪(о ̄∇ ̄)/

分かりやすく画像たくさんで過程を作ってみました~。

 

f:id:ruka_piko:20151213025317j:plain

f:id:ruka_piko:20151213025333j:plain

 

f:id:ruka_piko:20151213025353j:plain

f:id:ruka_piko:20151213025405j:plain

f:id:ruka_piko:20151213025421j:plain

 

どうでしょう?

なんとなく、分かりますか?

くつ下で、折り込んでくつの形にするところが

慣れるまで「?」ってなりますけど、一度分かればすぐ作れますよ!

サンタさんなら子どもでもカンタンに作れると思うので

折り紙のできる年齢のお子さんなら、一緒に作ったりしても楽しいですね(*´艸`*)

ぜひ作ってみて下さいね〜♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!