今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ママポンチョなるものを買ってみた!

2人目のチビ子が産まれてからというもの、

お出かけスタイルはだいたいおんぶです。

前向き抱っこでもいいんですが、公園や児童館なんかで遊ぶ時や

自転車に乗るときはおんぶの方が便利で。

まだまだチビもそんなに動けるわけでもないし、前向きだと抱えにくいのでf^_^;

 

最近までそんなに困らなかったんですが、寒くなってきてから

おんぶで外出するときの防寒具に悩むことになりました。

だって、マイコさんの上着がはおれないんですもの!(゚Д゚ノ)ノ

かと言って、ダウンコート着てその上から抱っこひもなんてモコモコするし。

 

それでもしばらくのうちは、薄手のフリースなんかを着て、その上からおんぶ、

というスタイルをしてきたのですが、屋外遊び→室内あそび、となると

室内に入ったら暑いので1度チビ子を下ろして、フリース脱いで、またおんぶして。

そして帰るときはまた下ろして、フリース着て、またおんぶし直して。

ちょっと億劫だな〜、なんとかならないかな〜、と調べてみることに。

 

多くの方はママコート、という

抱っこでもおんぶでも対応できるコートを購入されているようです。

だがしかし、高い。笑

来年の冬には不要であろうママコートにそんな値段出したくないと思う

どケチなマイコさんでしたf^_^;

 

そこで、もう少し気軽な値段のママポンチョ、というものを発見。

ポンチョなので完全防備というわけではありませんが、

それでもおんぶの上から羽織ったり脱いだりしたい気持ちが勝ちました。

ので、買ってみました♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:ruka_piko:20160111170351j:plain

色々種類はありましたが、いちばん暖かそうなボア素材の

マビーケープ ボアフリース」。

ほどよい厚みもあって、けっこうあったかいです(*´艸`*)

おんぶスタイルにする時はこんな感じになります。

f:id:ruka_piko:20160111170409j:plain

ハンガー越しなのでちょっとオーバーですが、まぁダッフル部は外して

スナップボタンで留めている感じです。

 

ダッフルボタンやデザインのひもがちょっと安っぽく見えるかな?

いや実際安いんですけど。笑

茶色を買ったほうが目立たなくて良かったかなー?とも思います。

 

そして、いざ!

チビ子をおんぶし、これを羽織って出発!

・・・しようと思ったら、上着でなく

ブランケット羽織ってる感が否めませんでした。笑

ま、あったかいので日中は問題ない、むしろ暑いくらいなんですけどね!

 

これと悩んでいた、もう少し薄手の

マビーケープ ローゲージニット」にすればよかったかなぁ?

f:id:ruka_piko:20131016114617j:plain

これだと上着っぽいですもんねf^_^;

 

なんにせよ、短期間のみの使用なので欲張らずに使っていきたいと思います。

ちなみにこれはおって授乳するのはめっちゃやりやすかったです。

これなら外でも安心して授乳できるわ!

 

お金をかけるならご存知、ミルクティー魔法のポンチョが可愛かったです♪

f:id:ruka_piko:20101203103617j:plain

ここのお店のは可愛いけど、いい値段するんだよな〜。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!