今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

今年のバレンタインは「京きなな」の黒豆チョコレート!

昨日がバレンタインでしたね〜\(^o^)/

みなさまはどんなチョコをプレゼントしたのでしょうか♪

マイコさん、今年はさんざ悩んでいたのですが、一目惚れしたコレにしました。

f:id:ruka_piko:20160215134859j:plain

f:id:ruka_piko:20160215134914j:plain

京きななの黒豆チョコです(*´艸`*)

祇園にある、きなこアイスの専門店なんですが、バレンタイン限定で

毎年出しているチョコなんだとか!

丹波黒豆の炒り豆、そばぼうろを練りこんだ一品。

豆だいすきたっくんにはたまらないお品ではないかー!!!

これにしたーい\(^o^)/

 

しかしこのチョコ、本店では買えず、

百貨店の催事場限定なんだそうですΣ(゚□゚ノ)ノ

 

て、ことは!

マイコさんお得意の

ネットショッピングが出来ないということですよ!笑

なんたることか。

じゃあ、違うのにしたらええやんと突っ込まれそうですが

一度「これにしたい!」と思ったら一直線なマイコさん。

友達にフォロー頼んで、0歳児と2歳児連れて行ってきましたよ催事場!(おい

 

平日といえど激混みなのは容易に想像できたので、

オープンから付き合ってもらいました。

お天気が微妙なこともあって、着いてしばらくは買い物しやすい感じでした。

ま、だんだん混んできましたがね。笑

 

マイコさんのメインはコレだったのですが、パンフレットには載ってなくて何故?!

とはいえ、無事にゲットしてきました〜♪

 

今年は缶包装みたいです。

ホントはネットで見た、去年モデルのカゴの入れ物がよかったのになー!

f:id:ruka_piko:20160215135954j:plain

こっちのが雰囲気あって素敵やのに!

なんで今年変えちゃったのかなー。ざんねん。

とはいえ、味はめっちゃくちゃ美味しい!

特別お豆大好き!ってわけでもないマイコさんでも

パクパク食べたくなるお味でした。

 

子供連れて百貨店の催事場なんて冒険、普段なら絶対やらないんですが

それでも、久しぶりに電車に乗って都会に出て、新鮮でした。

すごく気分転換。

だから「不届き者!!」って怒らないでくださーい!!!笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!