読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ライアー×ライアー 8巻

ライアー×ライアー関連の記事アクセスが急上昇していて

どーした?!・・・と、思っていたら

ライアー×ライアー 8巻」が発売してたんですね!笑

訪問してくれる皆様に気付かせてもらう体たらくをお許しください_| ̄|○))

 

とはいえ、足を運んでくださるということは期待されているということで!(何

恒例のちょこっとネタバレ、参ります〜\(^o^)/

前巻ぐらいから湊と透の関係が急展開ですね!

湊が透に「わたしは透が好きなの」と告白したところで終わっていた前巻、

(ライアー×ライアー  7巻の記事参照)

どんな展開になったのでしょーか?!

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

「なにそれ、なんの罰ゲーム?」

と、湊の告白を一蹴した透。

そのあまりのあっけなさぶりに、湊もビックリ。

とはいえ陰ではかなり動揺した様子の透、その日から家に帰ってこなくなります。

湊はそんな透を見て(透はわたしとどうこうする気はないんだ)と思い、

学祭でのサークル活動で一緒になった時に

「あれ、嘘だから」と嘘をつきます。

f:id:ruka_piko:20160217153655j:plain

(はかま姿の湊が可愛い♡)

そうして、この日から共同生活が元に戻ることになりますが

学祭の打ち上げにて、一緒になった烏丸くんに透が

「別れた原因、なんだったの?」と聞きます。

烏丸君は(おまえが聞くかそれを・・・!)と内心思いますが(笑)、

そこは優しい烏丸くん、

「おれより弟くんが好きなんだってさ」とバラします。

いいぞ烏丸!ナイスアシスト!!

呆然と立ち尽くす透のところに湊が通りかかり

「もう酔ってんの? 大丈夫?」と声をかけます。

透の返事は「全然 大丈夫じゃない」でした(^^;

 

場面変わって、透がどうして「湊を愛している」のか、どうしてそれなのに

「女とっかえひっかえ」の男になってしまったのか、という

過去のエピソードが入ります。

ふたりの出会いは両親の再婚。

再婚するまでに何度か湊と顔を合わせていた透は、すでに恋心を抱きます。

しかし再婚することで「きょうだいは結婚できない」と誤解した透。

自暴自棄になって、声をかけてくれた女の子と関係を持ちますが

それを湊に目撃され、さらにヤケになっていきます。

(後日、義理のきょうだいは結婚できると知りますが、すべて後の祭り・・・)

 

そんな中、三国さんとのお付き合いで

「透が本当に好きなのは湊」と三国さんにバレてしまい、

湊が透をさらに嫌うように追い打ちをかけ、透に大ダメージを与えます。

三国さんは、透に適当な付き合いをされ傷ついた従兄弟の復讐のために

透に近付いたのでした。

 

それから「女性とのお付き合いは、割り切った関係のみ」と軌道修正。

それでいいと思っていたのに、なぜか最愛の湊が自分を好きだと言う。

今の家族全員が、透にとっては大切な存在。

(家族団らん 壊したくないなあ・・・)と、透は悩むのでした。

 

過去編が終わると、年越しを兼ねた合同合宿がスタート。

前回の合宿同様、湊と透は同室になるのですが

湊が自分を好きだと知った今では、ふたりきりの同室なんて無理だ。

と、透は「部屋替えてもらう」と、出て行こうとします。

そこで湊は「なに言ってんの?」と透を止めつつ

「あんたは、きょうだいなんでしょ・・・?

きょうだいが、よかったんじゃないの・・・?

そう思ったから、わたしは・・・」と話し始めます。

烏丸くんのカミングアウトで真実を知っている透は、

「おれのことが好きだって話は嘘だって学祭で言ったの?」と返し

「逆に聞き返すよ なんでこんなことになってんの」と問いかけます。

「みな」の話を知らない透が戸惑うのも無理はない。

でもここで「みな」を理由に透への思いを話したくない。

そう思った湊は「みな」抜きでの自分の気持ちを伝えます。

気持ちは透に伝わり、ふたりの「お付き合い」が始まりました。

 

が。

透は湊への思いが美化?されていて、全く手を出してこない。

せいぜい、手をつないでふたりでお出かけしたりする程度。

(これじゃ前と、なにが違うの?)

湊は思い切って透に聞いてみると

「あんたは・・・そんなことしていい存在じゃないんだ」と透。

f:id:ruka_piko:20160217153717j:plain

ここちょっと笑っちゃいました。笑

サンクチュアリィ!!!

 

(みなの時はあんなにイチャイチャできたのになぁ・・・)

と、みなの携帯の画像を眺めながら寝落ちした湊。

翌朝、湊を起こしに来た透が見たものは・・・

湊の手に「みなの携帯」という、ありえない光景だった。

f:id:ruka_piko:20160217153733j:plain

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

・・・って、ここで?!

ここでまた終わるのー?!

卑怯だー!金田一先生ー!!!笑

なんともヒキが上手なお方( ̄□ ̄;)

 

あのラストの顔は、湊=みな、と気付いていなかったんでしょうね。

(透、さすがに気付いてるんじゃね?説がありましたが消えましたね)

知った透はどーするの?!

騙されていたことを怒るのか?

それともすべてが繋がって照れて逃げる?

 

個人的には、人生で最愛の人が自分のことを騙し続けていたと知ったら

落胆がすさまじいんですけど。

でも「ハッピーエンド」がモットーの金田一先生。

みんなが納得いく展開にしてくれることを期待します♪(о ̄∇ ̄)/

 

あんなに人気のあったライアー×ライアーでも、今までと同じく

キリよく10巻で最終巻なのかな?

ふたりがどんな結末を迎えるのか。楽しみに待ちまーす\(^o^)/

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪