今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

やっぱり面白かった!「僕と君の大切な話」1巻

f:id:ruka_piko:20160311164350j:plain

みなさまご存知「となりの怪物くん」の作者、ろびこ先生の最新作!

僕と君の大切な話 1巻が出ました\(^o^)/

 

となりの怪物くんがめちゃ好きだったので、どんな話かなぁと

ワクワクしてましたが期待を裏切らない面白さ。

意外にも今回は1話完結型のショート作品、しかもコメディなんですが

マイコさんは読んでる間じゅうずっとクスクスしっぱなしでした(*´艸`*)

 

いつものちょこっとネタバレをしてしまうと、大事なオチが分かってしまって

これから読みたい!・・・とお思いの方には大変もったいないことになるので

大まかなあらすじだけご紹介。

 

舞台はとある駅。

同じ学年の東くんに片思いしている相沢さん。

思い切って帰りの駅で告白することに。

しかし東くんの返事は意外な言葉。

それをキッカケに

男代表・東くん vs 女代表・相沢さん

討論バトル勃発!笑

でも会話を続けるうちに、ふたりの距離は

だんだん縮まっていく・・・のかな?(あえて疑問形にしておきます

と、いったストーリー。

 

もうね、相沢さんも東くんもキャラが良すぎて。

そして男女「あるある」も面白すぎて。

1話目からどんどんハマって読んじゃいました♪(о ̄∇ ̄)/

ちょっとだけシーン抜粋。

f:id:ruka_piko:20160311164405j:plain

f:id:ruka_piko:20160311164413j:plain

東くんのセリフが絶妙に好きです♪

「すべてただのリアルな僕の妄想だ!」ってww

その会話センスがたまりません(*´艸`*)

 

1、2話がデザートの公式HPで読めるので、気になった方はぜひぜひ!

めっちゃオススメですよー\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪