今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

退院しました\(^o^)/ & お役立ち入院グッズ

【9日目つづき】

夜も機嫌は悪かったけれど、だましだまし晩ご飯を食べる。

ものっすごく久しぶりに白米食べた!!

熱も出ないまま経過しているので、眠前に持続点滴が終了。

今後は、1日3回のフロモックスのみの投与になるそう。

フリーになったからか、前日ほどの夜泣きはなく、時々寝言をいうぐらいでした。

 

【10日目】

熱もなく経過。

だんだん機嫌もよくなってくる。

ご飯もそこそこ食べてくれる。

と、いうわけで抗生剤をあと1日投与したら退院だと言われる\(^o^)/

明後日退院だ!!ちょう嬉しいー♪♪

チビは元気になったぶん、たいくつマンになっていたので

おもちゃを売店で買いました。笑

 

【11日目】

熱も出ず、機嫌もよく、食欲旺盛。

やっといつものチビに戻ってきました。

 

【12日目】

点滴も取れて、晴れて退院\(^o^)/

内服薬は継続して、外来フォローとなりました。

帰ってきたときのチビのテンションがハンパなかったです。笑

よっぽどストレスたまってたんだろうなあ…

よく頑張ったね!

 

 

++++++

 

 

経過を見れば12日ですが、入院期間は5日間でした。

たった数日でも、必要なものを揃えていたらけっこうな荷物になりましたね〜。

 

またいつか、入院するかもなので今のうちに入院セットの覚え書きをしておきます。

 

①子供と自分の着替え、下着

②オムツ、おしりふき

③子供のマグ、食事セット(食器、エプロン、お手拭き)、お皿予備

④自分の食事セット(コップ、お箸、スプーン、お椀など)

⑤食器用洗剤、スポンジ

⑥子供と自分の歯ブラシ

⑦子供と自分のスリッパ

洗顔、基礎化粧品セット

⑨お風呂セット(シャンプー、リンス、バスタオルなど)

⑩フェイスタオル(多めだと困りません)

①①食器ふきん

①②ボックスティッシュ

①③印鑑、メモ、ペン

①④おもちゃ

①⑤ふりかけ

①⑥おくすりのめたね

①⑦マスク

①⑧飲み物、食べ物(子供用ジュースはあると便利!)

①⑨スマホ充電器

メガネ

 

【あったら便利だったもの】

・ビニール袋、スーパーの袋

サランラップ

・洗濯バサミ

・S字フック(大きめのがよいです)

・寝ぐせ直し(案外忘れます)

・爪切り

・ハサミ

・エコバッグ(お風呂あとなど、濡れたもの入れたりできます)

 

 

++++++

 

 

たった数日なのに、この量ですよ。汗

もう入院なんてしたくないですが、今後また入院なんてことがあれば

これ見て準備しよーっと┐(´_ゝ`)┌

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!