今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

失敗しない餃子の焼き方\(^o^)/

かなり前の記事で、羽根つき餃子の焼き方を模索していたマイコさん。

薄力粉使ったり色々してたんですが、この間ただのお水だけで

キレイに焼ける方法を見つけたのでご紹介!

 

いつも生餃子を買うときは王将なんですが、この間たまたま

餃子の満州ってところで買ってみました。

そしたら「餃子の焼き方」を書いた紙が入っていて、その通りに焼いたら

かんたんキレイに焼けたんですよ\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160404154601j:plain

(画像は「餃子の満州」公式サイトから引用)

はじめから水を入れて火をつける方法。

蒸し焼きってかんじですね。

こんなキレイに焼けました!

f:id:ruka_piko:20160404153742j:plain

もーちょっと焦げ目つけても良かったかも、ですがパリパリにできましたよ♡

餃子の焼き方にお悩みのそこのアナタ!!

ぜひお試しあれ♪(о ̄∇ ̄)/

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!