今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

フリクションスタンプなるものが売ってたよ☆

f:id:ruka_piko:20160405161454j:plain

みなさまご存知、フリクションペン

ペンなのに書き間違えても消せるというウリで大人気なペンですが

それのスタンプバージョンがあるの、知ってました?

マイコさんは知りませんでした\(^o^)/

 

スケジュールスタンプくらいの大きさなので、普通にスケジュール張にも

使えるとは思うんですが、子育て中のマイコさんにはメガヒット!

なぜならば「子供にも使わせやすい」からです♪

 

2歳児のチビは絶賛イヤイヤ期で、なにをするにしてもイヤイヤ。

特にニガテな食べ物を食べさせる時と、歯磨きに苦戦してるんですよね(ノ_<)

でもムリヤリさせるのはなんか嫌で、なんか楽しく頑張らせることって

できないかな〜?と、考えていたところ、ふと思いつきました。

できたノートを作ってみたらどうだろう?!って\(^o^)/

なにかひとつ頑張ったら、ノートにシール1枚ペタリするんです。

 

試しにシールでやってみたら、チビの食いつくこと食いつくこと。

「できたシール、やる〜!がんばる〜!」って。

やった!(*゚▽゚ノノ゙

・・・と、思っていたら

後から貼ったシール、全部はがして

遊んでたんですよあの野郎。笑

これはいかん!と、いうことで

できたスタンプ

に急遽変更\(^o^)/

 

ダイソーにペン型でインク不要のスタンプがあるみたいで

買いに行ってみたんですけど、マイコさん家の最寄りダイソーにはなくて。

普通の文房具屋さんをのぞいてみたら、例のフリクションスタンプを発見!

けっこうたくさん種類あるので悩みましたが、

とりあえず4色ぶんチビに選んでもらいました。

押すノート用に、100均でスケジュール張も買いました。

なぜか見たこともないのにお気に召された

アナと雪の女王。笑

f:id:ruka_piko:20160405161504j:plain

で、さっそくチビが頑張った時にひとつ、スタンプを押してもらいました。

もちろん意図するところには押さず。笑

が、フリクションなので焦らず修正オッケーd( ̄   ̄)

それでもなんか順序バラバラですがね!

ほんといいもの見つけました♪

 

飽きてきたら新しい柄のスタンプも買えるので、重宝しそうです。

イヤイヤ期にお悩みのお方!

「できたスタンプ」、やってみてはいかがでしょう〜??

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!