今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

5年前の服は着れますか?

最近めっきり暑くなってきたので、マイコさんも衣替えをしました。

だいたい日中のお出かけしかしないので、半袖じゃないともう暑くって(ノ_<)

そんなわけで、引き出しに眠っていた半袖を出して着ていたら。

 

たっくんにふいに言われました。

「その服の形、古くない?」

・・・確かに。

言われてみると色味も形もいまの流行りものではない。

それもそのはず、その時着ていたのは5年前に買った服。笑

しかもフリルがついている。(てへ♡

独身時代の趣味丸出しなわけです。

 

言われてちょっと恥ずかしくなって、

「やっぱ流行りの服はコロコロ変わるから違和感あるよね〜」なんて言ってたら。

追い打ちで

「あと、年齢を考えて服を着なあかん。

いつまでも若者の服装してたらイタイ人やで。」

なーんてこと言ってきたわけですよこの人!!!(笑)

子供産まれてから、まともな値段の服なんて買ってないっちゅーの!!

 

そこで

「だったら、年齢相応の服、

買ってくれませんかね〜〜〜〜〜〜?!」

ってゴネたら、

「ええよ。」

と、あっさり新しい服を買ってくれることになりました。

えっ、いいの?!Σ(゚□゚ノ)ノ

逆にマイコさんがビックリですよ。笑

「母の日やしな。」

ほほう、そうきたか。

しかしホワイトデーのお返しもまだですぜ、ダンナ。笑

 

そんなわけで、たっくんが一緒にお出かけしてくれることになりました。

あ、もちろん子連れですよ。笑

服屋さんで色々見て、試着のあいだは

たっくんがチビたちを外で見てくれて。

あーでもない、こーでもないなんて言いながら一緒に服を選んで。

なんか、こんなデートみたいなのって久しぶりですよ?!

なんだかウキウキしちゃいました(*´艸`*)

 

そして、上下1着ずつ買ってくれました♪

とってもウレシイ♡

f:id:ruka_piko:20160508160948j:plain

ナチュラルビューティーベーシック

ショルダータックブラウスシャンブレーストライプパンツ

 

夏らしい、爽やかで大人っぽいコーデになりました\(^o^)/

柄パンツなんて初めて買いましたよ!

新たなる挑戦です。笑

 

自分で服を選ぶとどうしても、代わり映えしないというか

似たような服ばかり選んでしまうので、たまにはこうやって

三者の目線で選んでもらうのって、新鮮で楽しいですね。

今年の夏はいっぱい着たいな♪

 

 

  

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!