今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ゾゾタウンの在庫復活のタイミングはいつだ?!

うひゃー、前回の更新からかなり間があいてしまってスミマセン!!

4月になって、幼稚園関係のイベントがチラホラ入り出すとバタバタですf^_^;)

 

さて、そんな時間のないマイコさん。

公園遊びができるような気軽な夏服欲しいなー、なんて思って

ゾゾタウンでいいもの見つけたので注文しました。

ほんと、ネットショップは子育てママの強い味方だ〜♪(о ̄∇ ̄)/

 

注文後、

「あっ、幼稚園用の脱げないスリッパも欲しかったんだ!」

と、思ってそれも注文して、まとめて発送しようと思ったら・・・

一部の商品が取り寄せ品だったために、

おまとめ発送不可になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しもたー!!

スリッパだけやったら、送料かかってまうやん!!(せこい

 

そう思ったマイコさん、一旦すべてキャンセルして、

欲しいものを一括まとめて再注文することにしました。

そこで新たな問題発生。

先に買ってた服、在庫ラスト1点のものだったんですよね。

キャンセルすれば復活するかな?と、思っていたら在庫なしのまま。

えー!!

まさか、買えなくなっちゃったの?!

 

検索してみたら、おなじ目にあった人が知恵袋で質問してました。笑

その方は、1日経ったら復活してたとのことだったので

マイコさんも急いでないし、少し待ってみることにしました。

そこで、ふと思う。

在庫更新って、何時ぐらいにしてるんだろ?

なんとなく、日付けの変わる0時なのかな?と、思って

日付けが変わった頃チェックしてみたんですが、在庫なしのまま。

キャンセルしてから24時間後に復活なのかな?と、チェックしてみても在庫なし。

 

そしてタイミング悪く、ゾゾタウンのプレセールなんて始まっちゃったもんだから

商品ページ自体が数時間消えてました。笑

ページ自体は、正午あたりに復活。

ゾゾタウンは、いつもセール開始時間が正午だから

やっぱり在庫更新も正午なのかな?・・・と思いましたが、

欲しいカラーはまだ在庫なし。

ありゃー、これは在庫復活しないコース?ミスったかな??

 

なんて、半分諦めかけてたら翌々日の正午あたりに復活してました\(^o^)/

ずっと見張ってたわけじゃないので、復活時間はあいまいです。笑

 

結局「在庫更新時間はいつだ?!」の答えになってなくてスミマセン(・∀・)

ご存知の方、誰か教えてくだしゃい・・・笑

 

余談ですが、ゾゾタウンで在庫なしでも

スタイライフやその他ショップで取り扱ってることもあるので

たまに「完売してる!」・・・と思ったときはチェックしてます( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!