今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

幼稚園で使うママの上履き

最近、上のチビが幼稚園に入る前に行く「プレ」というものに参加してます。

プレってなんぞや?って感じですね。

マイコさんもさっぱりでした\(^o^)/

 

体験幼稚園、とでも言うのでしょうか、幼稚園で子供と親が一緒に

実際に何時間か過ごしてみて、雰囲気をみて幼稚園選びの参考にする感じです。

 

そこで必要なのが「上靴」。

懐かしい響きですね!笑

学生以来、とんとご無沙汰なアイテムですな。

チビの上靴はまぁ、西松屋アカチャンホンポなんかで適当に買いましたが

案外困るのが、親の上靴。笑

どんなの買ったらいいのか分からなくて、最初は手持ちの

ふつーの形の持ち運びスリッパを使っていたんですけど、

脱げるのです┐(´_ゝ`)┌

というのも、親子で体験するので立ったり座ったり、果ては一緒に踊ったり。笑

なのでまぁ、一足くらいなんか買おうかな〜と思った次第です。

 

さて、周りのママさんはどんなの履いてるかな?と観察すると

昔懐かしの「ザ・上靴」を履いてる方、

折りたたみ式のバレエシューズを履いてる方、

柔らかい素材のルームシューズを履いてる方など、さまざま。

マイコさんはどんなのを買おうかな?

 

体験中によく思ったのが、

親の膝の上に子どもを乗せることが多いんですよね。

そうなると、底や素材が硬い靴だと、たぶん痛い。

柔らかい素材で、なおかつ脱げにくいタイプのものを探そう!

そこで見つけたのが、こちら\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160611160508j:plain

マエストロのルームシューズ

合皮でできているので、柔らかいです。

かかとを踏んで履いても、起こして履いても

どっちでもいけるのもナイス♪(о ̄∇ ̄)/

そしてなにより、見た目もカワイイ!

オシャレな箱に入ってきたしね。

f:id:ruka_piko:20160611160712j:plain

ただ、マイコさんは足のサイズが23.5~24cmなんですが

それで素足でわりとピッタリなので、それより大きめの足の方は

メンズサイズを選んだ方がよさそうです。

 

お値段が2千円くらいなんですが、それをどう見るかは人それぞれですな。

たぶん探せばもっと安いのもあるんでしょうが、折角使うんだから

気に入ったものを買いたいなと思ったので、マイコさんは大満足です\(^o^)/

 

次のプレ幼稚園で、さっそく使おーっと♪

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!