今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

エコリングは最後の砦?!ブランド品を出張買取してもらいました♪

前回、ブランディア 、ZOZOUSED、ココロードの3店舗で

ブランド品や衣類を買い取ってもらったマイコさん。

ここで、ブランディア 、ZOZOUSED、ココロードのどこからも

買取不可」と言われたかわいそうなブランドバッグたち。笑

いっそ捨てようか・・・とたっくんと話していたんですが、

最後に「どんなボロボロのものでも買取可」といわれる

エコリングさんに売ってみよう!・・・という話になりました。

 

ここのビックリするところは、

使いかけの口紅やネイルでも引き取り可というところ。

使いかけのコスメなんて、用途あるの?・・・と思いつつ、

引き取り手のなかったブランドバッグと、いらないコスメと、

あと食器も買い取り可能とのことで、ブランド食器だけど

好みじゃなくてお蔵入りになっていたヘレンドのカップも売りました☆

 

結果にビックリ。

他店で「買取不可」「10円」なんて値がついていた

ロエベのバッグが1万円。

ロエベのハンドバッグが2点で6千円。

グッチのポーチが2千円。

まったく違う査定額にビックリしました!!

 

そして期待していなかった

ヘレンドのカップが6千円(゚Д゚)

使用済みのポールアンドジョーのネイルとロクシタンのハンドクリーム、

合わせて200円くらいの値段をつけてくれました。

 

ひゃー、他店で引き取りにしなくてよかったー!!

しかし衣類については、ハイブランド品以外はすべて同価値で

査定するみたいで、売るのはおすすめしませんとおっしゃっていました。

確かにフリーズショップとか、そこそこ人気ブランドのものでも

50円ですって(^^; これは売るのをやめました。笑

 

なので、ブランディアなどで査定してもらって

低い査定額にガッカリしたそこのアナタ!

諦めないで、エコリングさんにも持って行ってみよう\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!