今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビとバトル!水筒は直飲みかストローか?!

最近、更新ができてなくってスミマセン_| ̄|○))

2歳半のチビに体力がついてしまって、なかなか昼寝をしてくれない(; ̄^ ̄)

昼寝をしないと、マイコさんのフリータイムがないわけで

ブログの更新もできないという訳です。汗

え?

夜寝かしつけてから時間あるじゃないかって?

寝落ちしてるに決まってるじゃないですか\(^o^)/

というわけで、昼寝しないは言い訳です。すいません。笑

 

さて、気を取り直してまた頑張っていきますよ!

今日の話題は夏にタイムリーな水筒のお話です。

こんな暑くて外にも行きたくないんですが、出かけないと

体力フルパワーなチビが退屈ビームを発射してくるので、

しぶしぶお出かけする母です┐(´_ゝ`)┌

 

で、こう暑いとやっぱり水分補給させないとってことで。

今までマグベビーでなんとかしのいできたんですが、

さすがに量が足りないので水筒を買うことにしました。

まだコップで上手く飲めないチビなので、ストロータイプのものを買う気で

近所のショッピングモールに行ったら。

 

最近戦隊モノにハマりだしたチビが、

ジュウオウジャーの水筒を見つけ出して、抱きしめながら

「これにする!」

と、のたまったではないですか。

f:id:ruka_piko:20160813061723j:plain

それ直飲みかコップですやん!

しかもプラスチックやから保冷機能も付いてないやん!

却下や!!

 

しかし引き下がらないチビ。

「れんしう(練習)するからぁああぁぁぁぁ〜〜〜

 これがいいいいいいい〜〜〜〜」

と、半ば半泣きでジュウオウジャーをご所望。

甘い母は根負けして、買ってあげたのでしたf^_^;

 

確かにチビは直飲みしようと頑張ってたんですよ。

ただこの水筒、高さがあるので2歳半のチビでは

上手に傾けて飲めないんですよね。

コップに注いでも、飲んでくれるんですけど

ストローの時ほどの量は飲まない。

いや、飲めない、のかな?

そして飲み口が出てくるボタンも固くてチビの力では開かない・・・

 

外出先でたくさん水分取って欲しくて買ったのに、

これじゃ意味がないやんけ〜!!

というわけで、結局買いましたよ。笑

f:id:ruka_piko:20160813061743j:plain f:id:ruka_piko:20160813061757j:plain

最初から狙っていたサーモスの保冷機能付きストロー水筒

ホントは車クルマ柄を選ぶつもりだったのですが

チビ子の時にも使えるように、兼用?にみえるミッフィーちゃんをチョイス。

カラフルで可愛いです(*´艸`*)

写真撮り忘れましたが、可愛いショルダーケースもついてました。

 

これに替えたら、

飲むわ飲むわ、外出先で中身がなくなるくらい。笑

ほら、やっぱ最初から大人しくストローにしとけばよかったやんか〜!!

とはいえ、来年の幼稚園の頃にはコップ付き水筒も必要だろうし

気に入った柄を買っておいてよかったと思うことにしよう。

え?

戦隊モノは1年ごとに変わるだろって??

来年はまた違うヒーローの水筒が売ってるだろって??

・・・聞こえなーい(ヾノ・∀・`)笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!