今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

夏は水筒がマストバイ?!ですよ\(^o^)/

晴れの日はお出かけできるので嬉しい反面、こう暑いとツライですねぇ〜f^_^;

お散歩スキーなチビなので、毎日1時間はぷらっと歩いてるんですけど

こんな灼熱の暑さの中、ダラダラ散歩してる他の親子連れはいませんね。笑

すれ違う人にだいたい「大変ねぇぇ〜〜」とか言われます(; ̄^ ̄)

手袋つけたり帽子かぶったりして、頑張って日焼け対策してるんですけど

さすがに腕が黒コゲで悲しい今日このごろ・・・

 

暑いのもツライんですが、やっぱりダラダラ歩いてるだけでも

すんごーく、ノドが渇きます。笑

前回、チビたちのために水筒を買って持ち歩いてるという話をしましたが

todayt.hateblo.jp

マイコさんの分も買うことにしました。

でないと干からびてしまう〜〜〜!!!

 

水筒3人分持ち歩くのも大変なので、なるべく軽量で

スリムタイプのものを探しました。

でも量も飲みたいし、そうなると重いし・・・と試行錯誤する中、

口コミで評判の良かったサーモスの真空ケータイマグを買いました。

f:id:ruka_piko:20160813063838j:plain

カラーリングも可愛い♡

これで500mlは入ります(*・∀・)b

もちろん保冷保温対応!

直飲みタイプなので、ふたを開けるとこんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20160813063900j:plain

取り外したらこんな。

f:id:ruka_piko:20160813063916j:plain f:id:ruka_piko:20160813063931j:plain

 洗うのがラクっていうのもひとつのポイントですよね。

たくん分解しないといけないタイプや、隙間が多いのはニガテなので

これくらいだとマイコさんは助かります(*´艸`*)

 

いくらスリムで軽量だからといって、3人分の水筒を持ち歩くのは

準備も持ち歩きも大変なのですが、それでも灼熱の暑さの中

「なんか飲みたいなぁ・・・」と思った時に、サッと冷たいものを飲めるのは

とっても嬉しいですね。自販機で買わなくてもいいので節約にもなるし♪

 

そんなわけで、学生以来の水筒持ち歩き。

なかなかいい感じですよ☆

サーモスにハズレなし!!

気になった方はぜひぜひ〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!