今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

髪の毛が多くて留まらない悩み

マイコさんは髪の毛が多くて、太くて、固くて、直毛です。

羨ましいと言われることもありましたが、マイコさんにとっては悩みの種でした。

だってポニーテールが下に垂れてくれないんですよ!!

ゆるふわまとめ髪、なんてできないんですよ!!笑

可愛いふわふわの猫っ毛の人がとっても羨ましいです。

(猫っ毛の人によく贅沢だ、と怒られましたがね。

 

そんなマイコさん、いま前髪を伸ばし中です♪(о ̄∇ ̄)/

前髪が耳にかけられるぐらいまで長くなれば、手入れがめちゃ楽だよ!と

行きつけの美容師さんにアドバイスされまして、頑張ってみることにしました。

 

しかし、前髪を伸ばすにあたって、直毛ならではの悩みが浮上。

中途半端な長さの前髪、流し前髪ができないんですよね〜(; ̄^ ̄)

どうしても、下にサラサラ〜って落ちてきちゃうんです。

で、ハードワックスやジェルなど試しましたが全部ダメで。

美容師さんに相談したら、そこはやっぱりピンで留めるのがノンストレス!

と、いうことで可愛いピンを探しました。

 

可愛いピンはだいたいバレッタタイプが多いんですが、

それだとマイコさんの剛毛で多量な前髪は留まらない。

アメピンに飾りがついてるタイプのものも使ってみたんですが

なぜかピンが接触している部分の肌が荒れるのです。

パッチンピンだとまだマシだったんですが、なんかパッチンピンって

小中高生が使うイメージがあってf^_^;

マイコさんの年ではなぁ〜…と、勝手に敬遠しちゃってました。笑

 

そんな中、デザインの可愛いパッチンピンを発見。

しかも、ホールド力抜群なおっきめサイズ\(^o^)/

これは買いだ!!…と、早速注文しました。

届いて開けてみたら、確かに大きめ。

アメピンと比べてみても、ひとまわり以上おっきいですね。 

f:id:ruka_piko:20160828070037j:plain

そのぶん、さすがのホールド力。

マイコさんの多量剛毛な前髪でもガッシリ留まってくれてめちゃ嬉しい!

このデザインなら、外にでもつけていけるしね。

なかなか可愛いですよ(*´艸`*)

 

そしてパッチンピン、流行ってるらしいですね。笑

マイコさんにとっては嬉しい流行だ♪

mery.jp

 

このピンのおかげで、中途半端な前髪がツライ時期も

頑張ってのりこえられそうです(人´∀`).☆.。.

マイコさんのように、毛量が多くてお悩みのそこのアナタ!!

これ、オススメなので試してみて下さいね♡

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!