今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

仮面ライダーゴーストがダサくてハマる(褒めてます

最近、チビが戦隊モノにはまりだしてからというもの

今まで見向きもしなかったテレビを見ることになってます。

中でも大好きなのが、仮面ライダーゴーストジュウオウジャー

やっぱり変身シーンが大好きなようです。

 

戦隊モノというのは、たいてい1年間で新しいバージョンになるのが

通例のようで、仮面ライダーゴーストは去年の10月から放送しているため

もう最終回間近。物語はクライマックスにさしかかってるところです。

 

なので、放送開始当初から観られている方には

既出のネタだとは思いますが、

変身セリフが激しくダサい。

ダサいというか、ダジャレ?!なのです。笑

 

普通に音声を聞いただけだと、ラップ調でカッコ良く言っているので

あまり気にならなかったのですが、

ふと「何て言ってるんだろう?」と気になり、調べてみたら

公式で変身シーンの動画がありました(人´∀`).☆.。.

そして、驚愕。


仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座 ~仮面ライダーゴースト編~

 

仮面ライダーゴーストは

アーイ!(眼)

バッチリミナー!(ばっちり見な)

カイガン!(開眼)

◯◯!!←それぞれの変身モード

レッツゴー!

覚悟、ゴ、ゴ、ゴースト!!

 

とまあ、知らなきゃよかったと思うダジャレの数々。笑

 

他キャラに

仮面ライダースペクターというのもいるのですが、

アーイ!(眼)

バッチリミロー!(ばっちり見ろ)

カイガン!スペクター!!

レディゴー!

覚悟!ドキドキゴースト!!

 

ゴーストよりダサいセリフ。

そして変身ポーズもひどい。笑


仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座 ~仮面ライダースペクター編~

 

きわめつけは、仮面ライダーネクロム。

悪そうなしゃべり方して、

「個人の命・・・体・・・心・・・どれも意味はない!」

なんて、カッコつけているわりに


仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座 ~仮面ライダーネクロム編~

 

バッチリミィヤ!

テンガン!(点眼)

ネクロム!!

メガウルオウド!!(目が潤うど)

ヒウィゴー!

覚悟!乗っ取りゴースト!!!

 

ダサー!!!

点眼って!目が潤うど、って!!!笑

 

製作側はワザとやってるんでしょうね。

作るの楽しいだろうなあ。笑

f:id:ruka_piko:20160829134446j:plain

変身ベルトにこの写真のような

アイコン(眼魂←これもダジャレか!!)を装着して

色んなキャラクターに変身するんですが、それぞれのセリフも面白いです。

ニュートン

「リンゴが落下!引き寄せまっか!」

・リョウマ

「目覚めよ日本!夜明けぜよ!」

・ベートーベン

「曲名!運命!ジャジャジャジャーン!」

などなど、偉人をいじったセリフが多々でてきます。笑

 

チビにアイコンのひとつでも買ってあげたいなあと思っていたのですが

もう放送終了間近ってことで、アイコンも売ってなかったり

ガチャガチャも見かけなくなったりしてなかなか手に入らない。

あ、ムゲンゴーストアイコンだけいっぱい見かけましたが

高いのでやめました。笑

 

そんな時、友達の子供がガチャガチャでかぶったのをくれたのが上の写真。

ゴーストオレ魂、レアゴーストオレ魂、平成魂、ナイチンゲール魂です。

チビはたいそう喜んでいたのですが、コレが手に入ると次は

ベルトほちぃー!!!」

・・・ま、そうなりますわな。

しかし来月でゴースト終わっちゃうんだよ!

キミ、絶対そのあと使わないでしょ?!笑

 

そんなわけで、ぼちぼち次期仮面ライダーの情報が出てきました。

次は「仮面ライダーエグゼイド」っていうらしいんですが・・・

www.tv-asahi.co.jp

 

ビジュアル、ダサいわー!!!

仮面ライダーの面影ないやん!!!

と、見た瞬間に突っ込んでしまいました。笑

 

嗚呼、あと1年はこのライダーとお付き合いですか・・・

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!