今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ウイスキーは好きですか??

マイコさんはもっぱら、ビールか梅酒が好きなんですが、

たっくんが最近ウイスキーばかり飲んでます。

しかもうんちくを語るようになりました。笑

たっくんがうんちくを語るぐらい好きになったら本気です。

 

マイコさんもたまーに味見をさせてもらうのですが、

わりと飲みやすいなと思ったのがワイルドターキーでした。

空ビンの写真で失礼・・・!(*´ω`*)

f:id:ruka_piko:20160830200339j:plain

ウイスキーはストレートで飲むのが王道だそうですが、

飲みなれないマイコさんは水割り・・・せめてロックですかね(汗

だってウイスキーって「濃いーーーーー!」んですもんっ

 

このウイスキー製作責任者はジミー氏というそうなのですが、

この方が勤続60周年(!)を迎えた記念に

息子が作ったウイスキーがあるそうです。

それが「ワイルドターキーダイヤモンドアニバーサリー」。

f:id:ruka_piko:20160830212434j:plain

うおお、ビジュアルからしてカッコいい・・・。

なんでこの話かといいますと、たっくんが

「飲んでみたいけど値段がなあ・・・」とつぶやいていたのですよ。

ちょっと気になって調べてみたら、

約15000円。

うへー!!

750mlでこの値段(@_@;)

確かに自分で買うには躊躇する値段だわな。笑

 

そんなわけで、いつかたっくんにプレゼントしたくなった時に

このウイスキーのことを思い出せるように、覚え書きです(^^)

また働けるようになってからかな。

 

その前に、もうすぐマイコさんが誕生日なんですがね☆

なにが欲しい?・・・と聞かれそうなんですが

欲しいものは特になくて。

強いて言うなら

朝から晩まで1人で外に出かけたい

・・・のが今の一番の希望なんですが、それ言ったらひかれますかね。笑

 

その前にこんなこと考えてる時点でちょっと病んでますな。

チビたちのことは大好きなのよ!

ほんとよ~~~!!笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!