今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

子連れで一泊二日の旅行 ~ 白浜「海ゆう庭」編

最近更新がないな、と思われていたと思いますが

旅行に行ってましたすいません。笑

それ以外でもいろいろバタバタはしてたんですが(^^;

 

そんなわけで、今年は白浜に行ってきましたよ!

前回はチビに優しい子連れ歓迎お宿・おもちゃ王国ツアーでしたが、

todayt.hateblo.jp

今回は一歩オトナ?!な、アドベンチャーワールドメインの

観光ツアーです☆

お宿は「海ゆう庭」さまで宿泊させて頂きました\(^o^)/

昔ながらの宿、といったかんじで、マイコさんは

田舎の家に遊びに来たような感覚になりました。

とりたててキレイとか、ゴージャスとか、そんな雰囲気ではないのですが

なんだか懐かしく、のんびりできる雰囲気です。

 

しかしですね。

キレイな状態での部屋やお食事を写真に撮るのを忘れてましたΣ(゚Д゚)

いや子連れだとなかなか難しいですね。笑

そんなわけで、なんとか撮れたお部屋の温泉をご紹介。  

f:id:ruka_piko:20160915030931j:plain

ここの旅館は各お部屋に露天風呂がついているそうです。リッチ!

施設内には大浴場がなく、いったん外を出て近くの

専用大浴場まで歩いていく形になります。

小さい子供がいるので、施設内に大浴場がないのは残念でしたが、

部屋内に温泉があると、いつでもパパッと入れるのは嬉しかったです。

 

気になりすぎた張り紙。

f:id:ruka_piko:20160915030952j:plain

「浴槽内に        場合がございますが

 これは             であり、

 身体を温め美肌効果がございます。

 ご安心下さいませ。」

 

空欄よめねええええええええ

気になるよ!!笑

 

食事はダイニングで。

和室の個室で、チビたちが多少騒いでも気楽なのでよかったです。

そしてごはんが美味しい!!

ちょうどいい量、味付けでマイコさんはとても好みでした。

 

手持ち花火を持参していて、もし許可があれば

させてもらおうと思っていたんですが、こころよく

入口すぐのところで結構ですよ、と言ってくださって助かりました。

しかもバケツやろうそく、チャッカマンまで貸してくれて。

ホント、田舎のおじちゃんって感じでなごみました。

おかげさまで、チビの花火デビューができましたよ♪

 

そんでもってマイコさんの誕生日が近かったことをたっくんが

旅館に伝えてくれていて。

メッセージカードと、手鏡のプレゼントまで頂きました。

f:id:ruka_piko:20160915041820j:plain

なにからなにまで、ありがとうございます。

素敵な時間が過ごせました。

 

ちなみに、子連れ関係の目線で言うと、

アメニティはオムツバケツのみでした。

f:id:ruka_piko:20160915031012j:plain

なので、赤ちゃん用の石鹸やらなにやら、必要なものは

しっかり持参しておいた方がいいですね。

マイコさんも前回の記事を見ながら準備しましたが、

todayt.hateblo.jp

洗剤あったら便利だったかな、と思いました。

マグとか水筒とか洗いたかった・・・。

 

なにはともあれ、のんびりできた、いいお宿でした!

人気あって今回は予約できなかった「むさし」ってところも

今度行ってみたいなー。

白浜は近いので、また行くぞ(*´▽`*)

 

長くなったので、アドベンチャーワールド編はまた明日~☆

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!