読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

青春しょんぼりクラブ 13巻

★ここでの紹介画像が無断転載されていて

 とても悲しい気持ちになりました。やめて下さいね。

 

 

なんだか刊行ペースが早いような?!

でも嬉しいアサダニッキ先生の新刊です\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160919014335j:plain

青春しょんぼりクラブ13巻

前巻でにまちゃんと先輩がようやくくっついたその後ですよー♡

だいたい主人公がカップルになっちゃうと

マンネリしちゃう作品が多いので心配してたんですが、

そんな心配もいらないくらいいつもの面白いペースが健在でした(*´艸`*)

アサダニッキ先生は、なんといっても要所要所に笑いどころを

もってくるセンスが大好きです。

そしてちゃーんと、少女マンガしてくれるところも素敵♡

どの作品も大好きなんですが、個人的にはしょんぼりに出てくるメンバーが

個性派ぞろいでお気に入りです。

 

中でもですね、マイコさんは

隠岐島先輩が大好き!!!

なんですよ!!

この優しさあふれるイケメンっぷりにキュンキュンしちゃいます♡

 

そして一途な

にまちゃんも激かわで大好き!!!

なんですよ!!

 

要するに、

にまちゃんを選ぶ隠岐島先輩サイコー!!

なわけでして、

このふたりがくっついてるのを見るのが幸せなわけでして、

今の展開はとってもニヤニヤで嬉しいのです。

 

そんなわけで、恒例のちょこっとネタバレ、参りますよ〜(o^□^o)ノ

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

前巻ラストはにまちゃんと先輩が

カップルになったところで終わりましたが、

さおりんのエピソードから始まります。

簸川先輩が山に傷心旅行?に行っている間、さおりんの周りには

簸川先輩に顔が似ている川本くんが現れます。

ガンガンのアプローチに振り回されるさおりんが可愛いです♡

そのうち川本くんとくっついちゃうかもなぁ、といういい雰囲気で終了。

話はにまちゃんに戻ります。

 

隠岐島先輩とカップルになってからというもの、

にまちゃんの身の回りでは不運な出来事が続出。

(トラックに泥かけられたり、パンが売り切れたり、不運なケガしたり。笑)

そして隠岐島ファンから目の敵にされて、呼び出されたりします。

が、庄原先輩たちにすでに呼び出されまくっていた

にまちゃんはこの反応。笑

f:id:ruka_piko:20160919005442j:plain

こんなところも可愛いです(*´艸`*)

でもこの先輩たちの言葉で、自分にふりかかる不運が

隠岐島先輩の迷惑になるんじゃないかと心配するにまちゃん。

落ち着くまで、距離をおきたいと先輩に伝えますが・・・

隠岐島先輩の答えはもちろん、ノー。

f:id:ruka_piko:20160919005619j:plainf:id:ruka_piko:20160919005629j:plain

この優しげな笑顔ですよ!!!

あー、もう、たまらん!!

現実世界にいたら絶対好きになってますって、こんなん。笑

 

隠岐島先輩はいつでも誰にでも優しくて、

人の頼みを断れなくて、

いろんな事件に巻き込まれてるけど、

それでも人のために一生懸命なんですよね。

ホント素敵です。

え?女装癖もあっただろって??

そんなこと気になりません!笑

 

そんなこんなで、ほのぼのカップルを送るにまの前に、

イトコの海潮くんが現れます。

にまちゃんに彼氏ができたと聞いて、

騙されてるんじゃないかと心配してやってきました。

そしてイケメン、隠岐島先輩を見て愕然とします。

「絶対だまされてるって!」

「なんであれに対等に好かれてるとか思えんの?

 こわいわ、お前の自信・・・」

とまで言われます。笑

 

そしてシッポをつかむ?ため、海潮くんは

コッソリにまちゃんの学校に潜入。

そこで女装した隠岐島先輩に出会い、

気付かず一目惚れしちゃいます。笑

そのことを聞いたにまちゃん、知らずに

「海潮の初恋、協力するよ!」

なんて、言っちゃう展開に。

 

しかし後で初恋の人が女装した先輩のことだと気付いたにまちゃん、

女装した男に惚れてしまったなんて気付いたら可哀想だ、と思い

「先輩は逮捕されたからもう会えない」

と、とんでもないウソをつきます。

ここのウソが尾崎豊かよ!!・・・とツッコミたくなりますが。笑

 

その後、のらりくらりとごまかしていたにまちゃんですが、

海潮くんは見てしまいました。

女装した先輩が「にまちゃん、好きだよ」と言っている動画をΣ(゚□゚ノ)ノ

それから海潮くんは、何も言わないまま、

にまちゃんと連絡をとらなくなります。

 

連絡を取らないのは逮捕された初恋の人に会えないせいだと

思っているにまちゃん。

隠岐島先輩が演劇部のクリスマス公演に、海潮くんに

来てもらったらどうかと提案すると

「う、海潮は、どうかなあ・・・」

と、今までのいきさつをやっと先輩にも説明します。

(逮捕のくだりは黙ってますが。笑)

ふたりの交際に大反対していると聞いた先輩は、チケットを渡して

交際についても説得すると言い、ふたりで海潮くんの学校に行くことに。

でもにまちゃんは

「先輩の女装のことは黙っていてほしい」とお願いします。

 

海潮くんに

「にまちゃんとは300年一緒にいても飽きない!」と断言する先輩。

きゃー!カッコいいーーー!!!(黙りなさい

なんとか納得してくれた海潮くん、

こんないい人に黙ってられないと、

「あいつ、彼氏さんと

 もう一人で浮気してます!!」と言いだして・・・?!

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

そうきたか!!笑

海潮くん、トンデモ誤解してますね。

先輩はこれに、どう返すのかしら。

 

ドタバタ展開が続くので読んでて楽しいんですが、

期待していたラブラブがあんまりなーい!笑

アニ研の部長にジャマされるし!!

f:id:ruka_piko:20160919012926j:plain

別作品の「星上くん」では求くんからのムリヤリのチューだし、

望くんがスマートなラブラブ見せてくれるとも思わない(コラ)し、

ナビガトリア」もそういう描写はちょこっとだけだったので

王道ラブシーンが期待できるのは、このふたりだけなのにー!!笑

今後に期待してますよ、先生(人´∀`).☆.。.

 

でもアニ研部長も不憫なので、いい人見つけてあげてほしいです。笑

 

11月は新連載の「王子が私をあきらめない!!」1巻発売ですね☆

こちらも楽しみですー(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪