今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

念願のホットカーラーを買うの巻

ひーーーー

またも更新が遅くてスミマセン!!!

ホント毎日、あっという間ですねΣ(- -;;ノ)ノ 

 

さて近況はですね、

念願の?!ホットカーラーを買いました♡

前回の記事で、2度とパーマはかけないぞ!!・・・と、

かたく決意したマイコさん。

todayt.hateblo.jp

しかしパーマをあてないとなると、直毛ボブだとどうしても

日本人形みたいになってしまうせつなさ。笑

で、コテを買ってはみたのですが、もともと不器用すぎるマイコさんは

どうしてもコテを使いこなすことができず・・・

そのうえ今はチビたちがいて、触られたら怖いので封印しました。

 

そこで便利なホットカーラーですよ!!

火傷する心配もほとんどないし、

変な巻き加減になったら軌道修正もできるし

巻きながら他のこともできちゃう、スグレモノ(*´艸`*)

とはいえ場所をとるので、使わなかったら勿体なさすぎるなぁと

ずっと悩んでいましたが、今回思い切って買っちゃいました♪

 

値段はピンキリで、ホントどうしようかと思ったのですが

今後使うか分からないので、比較的安価な

コイズミのカーラーを買うことにしました。

値段の割には使いやすい、と高評価だったので。

カーラー台大きさやカーラーの個数で色々選べるんですが、

マイコさんは6個同時にあっためられるやつにしました。

f:id:ruka_piko:20161110151909j:plain

これだとクリップが6個ついてるんですよ。

予備で留めピンもあるんですが、なんせ不器用マイコさんなので。笑

そしてワンカール主体の髪型にしたかったので、大きめロットが

たくさん付属してるってのも、グッド。

すぐあったまるし、巻きやすいし、クリップも留めやすいし、

今のところ気に入ってます。オススメ!

 

しかし世の中にはコテの使い方動画はあふれているのに

ホットカーラーの使い方動画はあんまりないのねf^_^;

 

この動画と、


ホットカーラー 内巻きボブ編②

 

ここのサイトがとても分かりやすかったです(o^□^o)ノ

www.rasysa.com

 

目指せ「素敵な嫁」&「素敵なオカン」!!

(オカンとか言うてる時点でもうアカン気も・・・。笑

 

が、がんばれマイコさん!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!