読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ライアー×ライアー 9巻

おススメまんが

ひぇ〜。

またまた発売からかなり遅れてしまってスミマセン!!

ブログランキングがライアーばっかりですね。笑

期待されていたのがヒシヒシと伝わってきます( ̄□ ̄;)

f:id:ruka_piko:20161114221808j:plain

そんなわけで、ライアー×ライアー9巻です!

前回、湊がみなの携帯を持っている現場を透が見つける、といった

めっちゃ気になるところで終わってましたが、はてさて

どういう展開になったでしょうか?!

お待たせしました♡

ちょこっとネタバレ、いきますよ〜\(^o^)/

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

湊が起きそうになったので慌てて、みなの携帯を持ったまま

部屋を出てきてしまった透。

湊は携帯がないことに気付き、必死に探しますが見つからない。

透に先に大学に行っててもらい、そのまま一日中

家の中を掃除しながら探します。

帰ってきたら家がピカピカなことにビックリする透。

探しものが見つからない、と湊が言います。

「すごく大事なモノなんだ・・・どうしよう・・・

と、涙目になる湊。

その様子を見て、透は

「探し物って、コレ?」

と、携帯を見せました。

 

湊は真っ青になり、

(どうしよう どうしよう どうしよう・・・)

と、混乱します。

そうして2人から同時に出たのは

「「ごめん」」

の言葉。

「・・・なんであんたが謝るの?」

「わたしは みなだったんだよ・・・!?」

と、思いがけない透の言葉に、湊は驚きます。

透は、勝手に携帯を持ち出したことを謝ります。

そして、

「本当は今日、帰りたくなかった」

と、言いながら。

キスやらその他いろいろすでにしてしまってるという事実に

合わせる顔がなかった、と赤くなってしまうのでした。笑

(・・・そこ?!)

と、つい突っ込んでしまう湊。

「怒らないの?わたし・・・ずっと騙してたんだよ」

「びっくりしたけど・・・」

なんで気付かなかったんだ、と振り返る中で透は

「多分おれは 夢にまで見た

 家族じゃないあんたに出会えたって信じたかったんだろうな」

と、言います。

怒ることもなく、少し照れながらも受け入れた透なのでした。

 

そして、「みな」の頃にあったことを

2人で振り返りながらすごす毎日。

バレンタインや透の誕生日、そして湊とは初めてになる

温泉旅行などなど、楽しい時間を過ごしていきます。

しかし湊は、みなの時にはグイグイ押してきた透が

全く触れてこないことにちょっと欲求不満(?)な気持ちに。

湊からアプローチするも透はドギマギ・・・

そんなことを繰り返しながら、少しずつ関係を進めていくふたり。

(とはいえまだキス止まり、です。笑)

湊のことをいつまでも「あんた」としか言えなかった透が

「湊・・・ちゃん」

なんて言うところがめちゃ可愛かったです(*´艸`*)

烏丸くんとの二股問題も、透の全力の信頼でほとんどスルー。

また、烏丸くんから「気持ち悪いなんて言ってごめん」と、

嫉妬心から出た言葉を撤回させて欲しいと言ってもらえたりして

いままでの問題が清算されていく感じでした。

 

二人の関係は問題なく進む中、次の課題は両親へのカミングアウト。

社会人になった2人は初任給で両親にプレゼントするのですが、

「世界一親孝行な子供を持った、

 世界一幸せなお父さんとお母さんだわ!!」

・・・と、全力で喜ばれてしまい

子育てから解放された両親に水を差すとしか思えないと、

なかなか言い出せないふたり。笑

しかし実家滞在中、ふいにお母さんから

「あんたたち、そんなに仲良かったっけ?」

と、聞かれます。

湊はチャンスかも?!と思い

「実はわたしたち付き合ってるの」と、カミングアウト!

お母さんの反応は・・・?!

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

・・・というところで9巻終了(゚Д゚ノ)ノ

毎巻、気になるところで終わってばっかりやないかーい!!笑

 

今回はみなのカミングアウトがメインでしたね。

あとはほのぼの展開だったので、今までのドタバタ感があんまりなくて

嬉しいような、さみしいような。

そしてなにより一番気になったのが巻末ですよ!!笑

f:id:ruka_piko:20161114221825j:plain

これ最終巻フラグですよね??

やっぱり10巻で締めてきましたかー!!

もうこの流れでうまくいく展開しか見えませんが、

素敵なハッピーエンドが読めることを楽しみにしています(*´艸`*)♪

 

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪