今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

今年のたっくんへのクリスマスプレゼントはコレに決めた(*´艸`*)

ハロウィンも終わって、街は少しずつクリスマス色になってきましたね。

そんな中、マイコさんもぼちぼち、たっくんへのクリスマスプレゼント案を

考え始めていたところであります。

 

お付き合いから結婚して・・・と、長年一緒にいると

たっくんへのプレゼントのネタが、だんだんなくなってきました。笑

男性へのプレゼントの定番品はすでに贈ったことがあるんですよねー。

財布、鞄、キーケース、小銭入れ、パスケース、

シューホーン、ベルト、パンツ、眼鏡ケースなどなど。

ジェラピケのモコモコ靴下もあげたなぁ。懐かしい。

挙げてみると、けっこう色々あげてるな〜。笑

よく聞くネクタイやシャツ、外で履く靴下なんかは、

たっくんのこだわりがあるようなので選び辛いんですよねえ(・∀・)

 

案のひとつとして、ちょっと前にマイコさんが稼げるようになったら

買ってあげたいと思っていたウイスキーの紹介をしましたが、

まだこの値段はマイコさんは出せません\(^o^)/わーい

todayt.hateblo.jp

なので今年は、それよりも安価なワイルドターキーを贈ることにしました。

悩んだのはふたつ。

ひとつは「ワイルドターキー レアブリード」という、

ワイルドターキー6.8.12年の原酒をブレンドしたもの。

f:id:ruka_piko:20161116173526j:plain

 

もうひとつは「ワイルドターキー フォーギブン」という、

完成までのストーリーが面白い限定品。

 

f:id:ruka_piko:20161116173420j:plain

従業員が間違ってバーボンウイスキーライウイスキーを混ぜてしまって、

大量の廃棄となる大惨事になりかかったところ、

試しに飲んでみたら「ん?コレうまいぞ!」・・・という流れになって

商品として販売されるようになった、という由来があるそうです。

かくしてミスった従業員は許された(フォーギブン)ということで、

名前もフォーギブン。笑

よかったね、クビにならなくて(*´艸`*)

 

2014年に日本に輸入されて、由来も話題になって

大人気になり、すぐ完売したみたいです。

 

じゃあ、今買えるのはなんやねん?

と、思って調べてみたら、あんまり人気が出たので

ラッセルさんがオリジナルよりほんの少し違うウイスキーセットで

同じ配合でブレンドして作ったものなんだそうです。

whiskywarehouse.blog.jp

なのでオリジナルのバッチは302、再販されてるものは303。

なのでホントの「間違った酒」ではないんですけど、

これもまぁ限定品ということなので、飲めるうちに買ってみることにしました☆

 

レアブリードはまた買いたくなったらいつでも買えるもんね。

どっちにしてもいい値段するんですけど、プレゼントだもんね!

喜んでもらえるといいなぁ♪(о ̄∇ ̄)/

 

え?

ワイルドターキーのプレゼントなら13年ものはどうだって?

 

うふふふふふ。

この値段のものも、もーちょっと待って〜!!!笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!