今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

全力でオススメ!レジカゴバッグ(*・∀・)b

今さらって感じなんですが、話題の「レジカゴバッグ」!

やっと買いましたよ〜\(^o^)/

気になってたんですが、イマイチどんなものか想像つきにくくて

手を出してはいなかったんですが、ママ友さんから

「これめっちゃオススメやから!!!」

と、押されてすぐ買っちゃったというミーハー者です。笑

 

とはいえ、さっそく使ってみたら楽チンすぎてびっくり!!

お会計終わったらすぐお店からでれるんですよ!

チビたちがギャーギャーいう中

「ちょっと待ってね〜~~~(;´∀`)」

ってならなくていいんですよ!!なんて素晴らしい。

 

しかしお店側からしたら、入れる順番に気を使うから正直困る・・・

という方もいるようで。

「使ってもいいですか?」と一声かけて、

自分でセットするぐらいの気遣いは必要なんだそうです。

 

とはいえ下のチビ子が買い物中、グズりだすようになってしまった

マイコさんには素敵すぎるアイテムです。

どうぞ店員さん、イヤがらずに入れて下さい〜。

入れ方なんて適当でいいですからー!!笑

 

レジカゴバッグって、どんなのよ?!と思われた方のために

マイコさんの買ったやつをご紹介。

色々タイプがありましたが、デザインが気に入った

MARIO」のものにしました。

保冷機能付きと、ないものが2種類あるのでご注意!

f:id:ruka_piko:20161119155224j:plain

ぱっと見、買い物バッグじゃないところがお気に入り。

f:id:ruka_piko:20161119155258j:plain

中はこんな感じ。

マイコさんは、保冷機能付きのやつにしました。

保冷機能が欲しかったわけではなく、このデザインにしたかったからです。笑

f:id:ruka_piko:20161119155343j:plain

買い物して、ひもを引っ張ったら巾着みたいに口が閉じます。

レビューにもありましたが、ヒモが長すぎです。

マイコさんはちょっと短く結んで使ってます。

f:id:ruka_piko:20161119155500j:plain

たたんだらコンパクトになる・・・というウリらしいんですが、

小さくはなるけどコンパクトか?と言われると

そうでもないという。笑

(ボールペンと比較してください\(^o^)/)

 

保冷機能がないやつはもっと安くて買いやすいですので

興味を持たれた方は試してみて下さい☆

特に小さい子連れの方!!

買い物のストレスが少し減りますよ(*・∀・)b

 

本当はこのバッグがさらにリュックになるという

フェリシモの「ビッグなリュックの会」のやつが欲しかったんですけど、

どの色が来るかわからないというハードルがあったので

あきらめました。笑

特許出願中とかで、ほかにリュックタイプのやつ売ってないんですよね~ 

f:id:ruka_piko:20161119162613j:plain

マイコさんは黒が欲しかった・・・可愛いな!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!