今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

西松屋のプラスチック小皿が安くて便利!

いつからあるのか分からない、ノベルティーでもらった

ミッフィーの小皿。

チビたちのおやつやデザート入れにすごく重宝してたんですが、

このあいだ、こんなことに。笑

f:id:ruka_piko:20161119224211j:plain

やっぱり陶器は子供に持たせたらあかんよな(当たり前)、ってことで

似たようなサイズのプラスチック小皿を探してたんですけど、

いまいちいいのが売ってないんですよね。

そんな中、オムツを買いにふらっと寄った西松屋で発見!!

f:id:ruka_piko:20161119224152j:plain

6個入りで299円でした。

ネットの西松屋では置いてないみたいですが、

イノマタ化学とお皿の裏に書いてあったので

リブレという商品だと思います。

100均で3個100円とかで売ってるみたいですね\(^o^)/

あれっ、100均で買ったほうが安上がりじゃないか・・・!!

くそっ、気付かなければ良かった!!笑

 

とはいえ小皿も浅型のお皿も使い勝手がよくて重宝してます。

レンジも食洗機もオッケーですよ!

コスパ良すぎなこのお皿、オススメです(*・∀・)b

 

小さなお子様がいらっしゃる方、さっそく100均へGO〜!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!