今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ワセリン最強説(*・∀・)b

毎年この季節になると、手荒れが勃発するマイコさんです。

毎年似たような記事を書いてますね。笑

 

todayt.hateblo.jp

todayt.hateblo.jp

 

ここで紹介したオルビスのハンドクリームもオススメだし、

ハンドクリーム&手袋作戦も悪くなかったんですけど

最近発見したのが

ワセリンの威力が凄すぎる

ということ。

これは是非、たくさんの人に知ってもらわなければ!!!

と、いうことで今回の記事を書くことにしました\(^o^)/

 

もともと乾燥肌で、冬になるだけでカサカサしてしまうマイコさんの手。

さらに主婦業&育児業で手洗いの頻度が高くなって

油断してるとすぐ、ひび割れて出血してたんですけど

ワセリンを最低でも1日1回塗るだけで、

出血しなくなったんです( д) ゚ ゚

いやあ、これにはビックリ。

 

キッカケは子供たちの夜の歯磨き後、乾燥予防につけていた

唇へのワセリンの余りを、手に塗り塗りしたのがはじまり。

なんとなくそれを続けていたら、ふと

「あれっ?  最近、手から粉がふくことも

 ひび割れて血が出ることもないな」

と、気付きました(*´艸`*)

なかなか日中バタバタしてて、こまめにハンドクリームなんて

塗れない日々なので、寝る前に1回、でここまで効果があるのは

嬉しかったです♪

 

ただワセリンというと気になるのがベタベタ感。

少量だけなら、すぐベタベタ感は消えます。

しっかり量をつけるとやっぱりベタベタするんですけど

マイコさんの場合、寝る前にチビたちに

絵本を2冊読む習慣があるのですが

塗ったあと少し待って(絵本を触れる程度まで  笑)、

読み終わったらほとんどベタベタは気にならないぐらいになりますよ(*・∀・)b

 

フタを回して閉めるタイプのものはすんごく使いづらかったので、

マイコさんはチューブタイプのワセリンを愛用してます♡

f:id:ruka_piko:20161215142915j:plain

パッケージも可愛いんですが、使い勝手もいいかんじです。

ワセリンて、子供にも使えるし効果も高いし、

そして安いのが素晴らしいですね。

これからもぜひぜひ使い続けていきたいと思いまーす(o^□^o)ノ

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!