今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

今さらトッキュウジャーにハマる息子。笑

いまやっているヒーローものは、

仮面ライダーエグゼイド、ジュウオウジャーウルトラマンオーブ、などなど

それぞれ違ったカラーで見てる親も楽しいんですが、

なぜか2年前に放送していたトッキュウジャーにどハマりしているチビ。笑

www.tv-asahi.co.jp

というのも、いま京都テレビ再放送してるからです。

舞台は基本的に電車、コスチュームも電車、ロボットも電車、という

独特の設定で、個性的なメンバーの魅力も相まって、

親であるマイコさんもハマってしまう面白さ。

たっくんも

「他のスーパー戦隊の主題歌の中でも群を抜いていい曲や」と、

主題歌がお気に入りの模様。笑


烈車戦隊トッキュウジャー(TVサイズVer.) / 伊勢大貴

マイコさんはエンディングテーマもスキです(*´艸`*)


2014年、鉄道動画まとめ。ビュンビュントッキュウジャー(列車紹介もあるよ)

 

そんなトッキュウジャーにハマってるチビに

「誕生日、なにがほしい?」と聞いたら

「トッキュウジャーの変身するやつ!」

と、即答されてしまいましたΣ(- -;;ノ)ノ 

2年前の放送のヒーローなので、おもちゃなんて流通してるのか?

と、不安だったんですが

トッキュウチェンジャーという、変身ブレスに関しては今も新品で

買えるみたいで(しかも割安♡)、誕生日にプレゼントしてあげました。

f:id:ruka_piko:20161216150051j:plain

それからというもの、ずっとこのおもちゃで遊んでいて

買ってあげて良かったなぁ、なんて思っていたら。

別売りの他の電車と連動していて、乗り換えボイスも出る!というウリらしく

チビはもちろん

「他の電車も欲しい!」

と、のたまっておりました。

ですよね┐(´_ゝ`)┌

 

じゃあクリスマスに買ってあげようか、なんてたっくんと話していたんですけど

他の電車に関してはプレミア価格になっているものも多くて

なかなか定価で買えないのです( ̄□ ̄;)

 

トッキュウジャー6号の変身スマホについてる

オレンジレッシャーなら、そんなに高くない値段だったんですが、

連動機能がイマイチだとレビューにあって

悩ましいなぁ、と思っていたら。

 

たっくんが奮発してくれました\(^o^)/

烈車合体トッキュウオー!!」

f:id:ruka_piko:20161216144242j:plain

これは物語にも出てくるロボットなんですが、分解すれば

変身ブレスの電車としても使えるし、つなげて電車遊びもできるという

ひとつぶで3度おいしい商品。

f:id:ruka_piko:20161216144302j:plain

今でも人気みたいで、若干高くなってるのが悩ましいところだったんですが。

たっくん、ありがとう♡

 

クリスマスまで、あと1週間ちょいですね。

チビ、喜んでくれるといいなぁ(*´艸`*)♡

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!