今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ノラネコぐんだんの絵本が可愛すぎる♡

前回、育児雑誌の「コドモエ」の付録に惹かれて

雑誌を買った話をしましたが、

その時に工藤ノリコさんの「ノラネコぐんだん」が

絶賛されているのを知って、いつか買いたいなあと思っていたマイコさん。

todayt.hateblo.jp

 

今回、友達へのクリスマスプレゼントをなににしようか考えてる時に

ノラネコぐんだんのことを思い出して。

楽天でポイントもたまってるし、自分のと一緒に買っちゃおう\(^o^)/

と、思い切って買いました♡

(思い切って、というのは1冊そこそこの値段がするからです。笑)

 

シリーズは4作あるんですけど、なかでも人気1位、2位の

ノラネコぐんだんパンこうじょう」と

ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ」をセレクトしました☆

f:id:ruka_piko:20161217192748j:plain

思ってたよりサイズはおおきめ、かな?

もうね、絵柄もすんごいツボですし、カラーの丁寧さも素晴らしいですよ!

特に食べ物がすごく美味しそうです(*´艸`*)

f:id:ruka_piko:20161217192826j:plain

しょっぱなから、この見開きのページでうっとりしちゃいました♡

 

もちろんストーリーもとっても面白い!

あんまり言うと読む時の楽しみがなくなっちゃうんですが、

ノラネコぐんだんが結構なことをやらかしちゃう。

でも絵柄のせいか、ほのぼのしちゃうんですよね(*´艸`*)

 

イラストだけでも見応えあるし、お話も楽しくて、買ってよかったです♪

友達も喜んでくれるといいな。

 

でもひとつだけ、後悔。

買った2日後(今日)から楽天大感謝祭ですって( ̄□ ̄;)!!

ひでぇーよーーーーーーーーーー(笑)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!