今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

お名前スタンプは必要??

ぎゃあああああ

あっという間に3月とか泣きそうです(笑)

かなり更新が滞っていてスミマセン・・・

頑張っていきますので、また遊びに来てください~!

 

最近はというと、上の子のチビがもうすぐ幼稚園に入るので

入園準備のアイテム探しを頑張っている、今日この頃。

そしてよく目にする「お名前スタンプ」「お名前シール」。

これは幼稚園で使うクレヨンやらコップやら、

自分のものに名前をつけられるアイテム。

昔はこういうのがなかったので、ひたすらマジックでシールの上か

直接手書きしていたものですが、便利な時代になったもんだ。

 

しかしこれが「必需品」かと聞かれると難しい。

お弁当や水筒は必需品であろうが、これは??

悩んだマイコさんは、先輩ママさんに聞いてみた。

すると

絶対いるものではないけど、あったら便利

というお言葉をいただきました。笑

でしょうな!

 

でもシールよりはスタンプの方が汎用性が高いそうですね。

シールは使わないサイズのものが余るみたいです。

ま、スタンプもセットを買ったりすると、使わないサイズもあるとか。

しかもどっちも、セットで買うといい値段するんですよー。

なのでマイコさんは、「お試し3種セット」なんてものを買ってみました。

f:id:ruka_piko:20170301160610j:plain f:id:ruka_piko:20170301160622g:plain

大、中、小(えんぴつ用)のセットなんですが、

これで十分だというレビューが多かったので。

頼んですぐには届かないので、いま待ち中です。

今週中に届くようで、たのしみ\(^o^)/

 

しかしうちの幼稚園は、おはじきにも名前を書かないといけないようで

さらに小さなサイズがあればいいのになぁ、なんて思っていたら

セリアでこんな便利なものを見つけました。

f:id:ruka_piko:20170301161931j:plain

f:id:ruka_piko:20170304155741j:plain

自分で組み替えてホルダーにはめて使うようです。

これめちゃ便利そうーーーー!!!

そんなわけで一番小さなサイズをひらがな用で購入。

そして☆や♪やお花マークが欲しくて

中サイズのアルファベット用を買いました。

それぞれホルダーと合わせて買って400円。

お試しセットと合わせて合計1900円。

いい買い物をしました、ふふふ(*´艸`*)

 

そしてスーパー戦隊にハマり中のチビのために、

キュウレンジャーのお弁当箱トリオセットを購入♪

アルミのものが保温性もあって人気のようなので、そちらにしました。

f:id:ruka_piko:20170301161051j:plainf:id:ruka_piko:20170301161056j:plain

お金がかかる新学期シーズンですが、新しく買い揃えるのもなんだか楽しい。

チビも楽しい気持ちで4月を迎えてくれるとよいなー(o^□^o)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!