今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

のらねこぐんだんに釣られまくりの巻

のらねこぐんだんのファンになってからというもの

付録に釣られて、いつのまにかちょいちょい買ってしまっている

kodomoe (コドモエ)」。

今月号もまんまと買ってしまいました。笑

f:id:ruka_piko:20170309144204j:plain

今月号の付録は「のらねこぐんだん できたねシール&ポスター」

ちょうかわいいです。使うのが勿体ないくらい♡

f:id:ruka_piko:20170309144224j:plain

幼稚園入園に向けて、なんでも自分でやれるように練習中なのですが、

やっぱりやる気を出すにはこういう動機づけがあると助かりますね。

いまは自分でお着換え、トイレ、はみがき、を頑張ってます\(^o^)/

絵本がうちにあるので「のらねこぐんだんのシール貼るー!」

と、大喜びで使ってます♪

 

さて今月号の中身は「絵本特集」。

図書館にはよく行くのですが、たくさんありすぎて

いつも選ぶの大変なんですよね。

こうやっておすすめしてくれると手に取りやすくていいですね。

内容もざっくりわかるし。

 

チビに読んであげたいなと思ったのは

きみなんかだいきらいさ

はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

ノンタン ぶらんこのせて

かたづけやさーい

でした。

要するに、いま困っているイヤイヤをなくしてもらいたい目的です。笑

 

マイコさんが自分に読んでみたいと思ったのは

ヨシタケシンスケさんの「このあと どうしちゃおう」。

f:id:ruka_piko:20170309144246j:plain

おじいちゃんの残したノートを見ながら親子で「死」について語り合う、

そんなお話なんだそうですが、マイコさんの興味をくすぐるには十分なテーマ。

おかあさん どこいったの?

死がテーマであるこの本も名作でお気に入りなんですが、

これはどうでしょう。読むの楽しみです( *´艸`)

 

そして巻末には次号の予告が。

f:id:ruka_piko:20170309144302j:plain

 

くそっ!買わざるを得ない・・・!!!!!笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!