今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

大き過ぎた靴を100均アイテムでカスタム!!

最近話題沸騰中(?)の、プチプラなのにオシャレな靴ブランド

SESTO」で、セールでめちゃ安くなってたので

スニーカーを一足買ってみました。

f:id:ruka_piko:20170318152739j:plain

 この見た目でスニーカーなんですよ( *´艸`)

ポインテッドトゥ スリッポン」といって、マイコさんが買ったのは

パイソン柄。めっちゃ可愛い!!

 これね、約1800円なんですけど、今なら300円オフクーポンで

1500円で買えちゃいます。安っっ!!!笑

安いし可愛いしで、マイコさんはいいお買い物したなぁとニマニマしてたんですが。

 

ここでネットで靴を買うリスク。

サイズが合わない、という事態が発生。

しかもセール品にありがちの

返品交換不可ですよ。笑

 

しかもこの値段なら交換送料を負担するぐらいなら

新しい靴がもう一足買えるっていうね┐(´_ゝ`)┌

交換するメリットが見当たらないわけです。

 

そんなわけで、はじめてのインソールに挑戦ですよ!

インソールは値段ピンキリなんですが、失敗してもいいように

100均でゲットしてきました。

f:id:ruka_piko:20170318152756j:plain

ついでに、踵に貼る靴ずれ防止のシールも購入。

(かかと部分が固めで、靴ずれしそうだなって思ったので)

どっちもセリアで買いました。

 

さすがにカットしないとダメでしたので、少しずつカット。

(大きめに切らないとスカスカになっちゃうそうなので注意!!) 

 入れてみました。

f:id:ruka_piko:20170318152810j:plain

横のすき間。笑

しまった、横幅のこと気にせずインソール買っちゃったなー。

まあ、目立たないしいいか?!\(^o^)/

 

そして踵にもシールをぺたり。

洗って使いまわせるジェルのものもありましたが、すぐ剥がれちゃうと

口コミで見たのでシールタイプのものを買いましたが…はてさて。

f:id:ruka_piko:20170318152839j:plain

おっ、黒だからか、あんまり目立たずGOOD!

しかも踵に当たる固いところが当たらなくなって、これまたいい感じですよ。

 

見栄えは多少悪くなりましたが、ストレスなく靴を履く方が

マイコさんにとってはいいので、満足な仕上がりになりました(人´∀`).☆.。.

 

ネットで靴を買って、大きくて失敗したなと思った方は

諦めずカスタムですよー!!!笑

 

 

【追記:3/22】

同じ種類の、男性用インソールを使うと

横幅問題が解決しました\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!