今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ダイソーのコスメポーチがめっちゃ好みで便利!

うわわわわわわわわ

一か月放置とかひどすぎますね(;゚Д゚)

足を運んでくださった方、ホントにすみません!

これにはれっきとした理由があるのですよ!!(ほんとかよ

 

まず3月末~4月初旬のことですが、

上の子チビがとうとう幼稚園に入園しました。

入園準備や、謎のキンチョー感に包まれて余裕のない日々・・・

 

しかし、晴れて入園!

よし、これからは登園してる時間だけでも

落ち着いた日々が始まるであろう・・・

と思った矢先に

速攻カゼをもらってきて

入園早々、1週間以上休むチビ。

 

治ったかと思ったら

今度はマイコさんが風邪をもらい、しかもけっこうキツイ症状で

完治するのに半月以上。

もう、のどが異常に痛くて声も出なくて

人生で初めて、のどのファイバー検査しましたヨ。

 

そして同時期に下のチビ子も風邪になり・・・

いま現在も鼻水タレ子ちゃん。

おかげさまで、どこにも出かけないGWとなりました。笑

 

そんなすったもんだな新学期はじまりで、

マイコさん身も心もボロボロです。

最近、やっと落ち着いてきたのでPCに向かえてる次第であります。

 

なので4コマ更新は

もうちょっとだけ待ってください。(キリッ

(結局それかい!!)

 

そしてなにもなかったGWの代わりというわけではありませんが、

1泊2日の小旅行に行くことになりました( *´艸`)

で、もちものを準備してたんですが・・・

 

最近のマイコさんのマストアイテムはホットカーラーです。

↓ 過去記事参照!笑

todayt.hateblo.jp

 

これを買ってからというもの、いたく気に入って

毎日のように使っているのですが、旅行の時どうしようかなーと、

ちょうどいい入れ物を探していたのですが

ダイソーで、すんごく好みなデザインでサイズもちょうどいい

ポーチ(コスメポーチ?)を見つけました♡

f:id:ruka_piko:20170512125417j:plain

100均アイテムに見えない!

(大きいサイズは200円ですがね)

思わず小さいポーチも買っちゃいました。これは100円。

 

そしてコスメポーチの方、カーラー台ごとすっぽり入ります。

これはいい買い物をしたぞー!!\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20170512125432j:plain

200円アイテムだから、おおきめのダイソーにしか

ないのかもしれませんが、おすすめですよ♪

 

そんなわけでカーラー問題も解決して、いざ旅行の旅へ~!!

・・・と思っていたら、昨日たっくんが帰ってきてひとこと。

「俺もなんかしんどい・・・・」

そりゃあね。ゴホゴホジュルジュル言うてる人間3人と

半月一緒にいればこうなるでしょう。笑

 

マイコ一家は無事に小旅行に行けるのか?!

 

結果はまた後日お知らせ申し上げます・・・とほほ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!