今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

2回目のおもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ東条湖へ!

前回の記事で、たっくん体調不良と言ってましたが

なんとか、なんとか小旅行は強行しました。笑

・・・が、所々でたっくんがつらそうな顔をしてたので、

やっぱりしんどかったんだろうなあ。

おつかれさま、たっくん ヾ(・ω・*)

 

場所は2年前とおなじ、おもちゃ王国とグリーンプラザ。

お部屋や詳しい写真は過去記事参照で!

todayt.hateblo.jp

todayt.hateblo.jp

 

当時1才だったチビが3才になってるので、

また違った楽しさがあるんじゃないかなという企画でした♪

・・・が。

当日朝からほぼ終日、雨。

屋外のアトラクションには乗れず、

2年前に過ごした場所とおなじ屋内遊技場にずっといました。笑

なんも代わり映えせーへんやーん!

唯一、2年前には存在しなかったチビ子は初体験ばかりだったので

それで良しとしましょうか(^^;

もう1回くらい、晴れた日に行きたいなあ。

 

グリーンプラザは前回はベビープランだったのですが、

今回はまるごとキッズルームという、少し違うお部屋にしてみました。

畳敷きで過ごしやすいお部屋だったのは変わりないのですが、

こちらは食器洗い場がなかったです。

ミルクは使わないけれど、水筒やらエプロンやら、洗いたいものが

わりとあったので、そこはベビールームの方がよかったかなー。

あとは前回あったベビーソープの備え付けや、オムツバケツもナシ。 

完全にオムツのとれた幼児向け、という印象を受けました。

でも相変わらず、子連れOKの旅館なだけあって、

のんびりとストレスなく過ごすことができました(*´▽`*)

 

そして前回チビが泣き叫んだ大浴場。

3才になっても露天風呂は怖くて入れなかった ようです。笑

うん、もう少し大きくなったらまたリベンジしたいね!

 

そんなわけで、いろいろトラブルはあったものの

楽しく過ごせた1泊2日でありました~\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!