今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

図書館戦争 別冊編 4巻

f:id:ruka_piko:20170612135533j:plain

またまた遅くなってスミマセン~~~!!

お待たせしました「図書館戦争 別冊編 4巻」ですっ(*´▽`*)b

コミックにしてはちょっと変わった、特別編からのスタートで

オウオウ、今回もデレ満載かい・・・かと思いきや、

本編は教官のミスでちょっとギクシャクなふたりからはじまります。笑

それではちょこっとネタバレ、はじまりはじまり~☆

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

特別編1、2からはじまるコミック。

毬江ちゃん目線でのショートと、

郁&教官のデートのショート。

どっちの話も、とどのつまりは

堂上教官、郁ちゃんのこと大好きっすね!!

・・・というおハナシです。笑

 

そして本編。

郁ちゃんがめでたく三正に昇格!

ひっそり「教官と同棲♡」したいと思っていた彼女なので、

このタイミングで教官に同棲の話を振ってみることに。

堂上教官、テンションMAXで心躍るんじゃね?!・・・かと思いきや

「却下。バカバカしい」

とまあ、なんともクールなお返事ですよ。

さらに同棲にかかる費用の話まで持ち出し

「小綺麗な部屋借りて ごっこ遊びっていうのは若い奴らの特権だ」

とまで、たたみかけてきます(;゚Д゚)

ヒデーよ教官!

なにこの言いぐさ?!

 

この言い方には郁も憤慨。

「バカバカしい、ごっこ遊びで悪うございました・・・!」

そのまま、ケンカ別れしてしまう二人。

 

(コストがかかっても

 バカバカしいごっこ遊びでも

 少しでも一緒の時間が増えればいいなと思った

 ーーーーーそう思ってたのは あたしだけだった)

目に涙を浮かべ、郁はひとり帰ります。

 

その夜、教官から

「言い方間違えた ごめん」と、メールが入りますが

「もういいです」と郁は話を終わらせてしまい、

しばらくギクシャクしてしまう二人。

そして二人が同部署なもんだから、

しばらく周りからは優しい気遣いが入ります。

が、そのうち手塚から

「やりづらいことこの上ない」とまで言われる始末。笑

 

柴崎や手塚から「もうそろそろ許してあげたら」と言われますが、

(バカバカしい)

(ごっこ遊び)

あの時の教官の言い方が頭から離れず、

(まだ ごめんなさい は喉から出せないーーーーー)

意固地になってしまう郁でした。 

 

そんな中「木島ジン」という作家が

違反語を使わず極度な差別表現をする、と話題に。

彼の本を巡って、良化委員会と何度か抗争することになります。

そして郁は、

(せっかくケガもしないで無事で傍にいられるはずなのに

 その大事な時間を自分で潰すなんて)

と、教官に歩み寄ることを決めたのでした。

 

そして次の公休、思い出のお店(カミツレのお店)で

久しぶりにデートをするふたり。

そして教官から口を開き

「この前は言い方を間違えた すまん」・・・と謝罪が入ります。

しかしそのまま、不動産のチラシを見せる教官。

同棲に実際にかかる費用を計算させられ、郁は動揺します。

 

「だからもう、合理的じゃないってわかってますから!

 トドメですか!?」

・・・と、さすがに郁も言い返すと・・・

 

「ざっと30万前後だ。

 そんな金があったら、ちょっとした

 婚約指輪くらい買えると思わないか」

 

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!!!

 

郁ちゃんポカーン。

「返事は」

「-----お、思い、ます」

 

「俺から婚約指輪を受け取って

 俺と結婚する気はあるのか」

「あります!!!」

 

うわーお、教官の本意は

「同棲するぐらいなら結婚したい」だったわけですね!

ここまでくるのにこじれすぎでしょう二人!!笑

 

ともかくも、仲直り&婚約です。

そのスピード感に仲間たちもビックリ。

 

そして指輪を買ったり、両家への挨拶やら、式場の下見やら

バタバタと結婚準備が進んでいきます。

そんな中、時々表情が陰る郁。

そんな郁を見て、教官はマリッジブルーじゃないかと

心配するのですが・・・

意外なオチに教官はズコー。

そして、4巻の中で1番好きなシーンに( *´艸`) 

f:id:ruka_piko:20170612135549j:plain

郁ちゃんも教官もカワイイですねえ♡

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

こんなかんじで4巻は終了~!!

5巻は結婚式かな?!

本編からは長~~い道のりでしたけど、

よかったね、教官!(そっち?! 

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪