今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

今月号は買うしかないkodomoe!のらねこぐんだん最新作(^◇^)

毎号毎号、のらねこぐんだんの付録につられて買ってしまっている

kodomoe(コドモエ)ですが・・・今月号も買いましたよもちろん!笑

f:id:ruka_piko:20170712152425j:plain

kodomoe (コドモエ) 2017年 08月号

 

だって大好きな

のらねこぐんだんシリーズの最新作

付録なんですもんーーーー!これを買わずしてどうする!笑

 

のらねこ愛は過去記事参照で(*´▽`*)

todayt.hateblo.jp

todayt.hateblo.jp

 

シリーズも6作目になりますね!

のらねこぐんだんあいうえお、はストーリー形式ではないですが

お話のすべてに共通しているのは、のらねこぐんだんが

いらんことをして大惨事になって怒られる・・・といった点。

そろそろマンネリ化してくるかも?・・・と思いきや、

今回は壮大(?)な冒険シーンもあり、

個人的には、胸熱くなる展開で面白かったです♪

のらねこぐんだん、頑張ったねええ~~!!

 

そしていつものお説教シーンのひとひねりな絵が、

めちゃくちゃマイコさんのツボでした。笑

読み聞かせしながら笑っちゃいましたよ!

 

でも気になる点がひとつ。

のらねこぐんだんが「おじちゃんたち」って言われるシーンがあるのですが

ええ、おじさんって設定なの??!

・・・って、びっくりしました。

おじさん設定だったら、今まで描いていたマイコさんの

のらねこ脳内変換がおかしくなりますが・・・!笑

 

話変わって、本誌メインは「アドラー式 しない子育て」。

こんな育児できたら理想だけども・・・

無理ーーーーー!!!

・・・って感想でした。笑

でも子供のすることにも理由があるから、

それを聞いてみる or 考えようとする心っていうのは

大事かなあ、なんて思いました。 

普段のドタバタで忘れがちですけど、対等に扱うように心がけること、

忘れないようにしていけたらいいですねえ。 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!