今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

揚げない小エビの天ぷらレシピが便利☆

揚げ物はスキなんですが、どうしても油の処理がめんどくさくて

腰が重いマイコさん・・・笑

でも最近は「揚げない◯◯」レシピをいろんな方がトライされていて

めっちゃ参考にさせてもらってます(*´艸`*)♡

 

最近のお気に入りはこちら!

cookpad.com

 

簡単なのに美味しいんです〜(*゚▽゚ノノ゙

f:id:ruka_piko:20170626212917j:plain

写真はちょっとアレですが、味は美味しくて3歳のチビにも好評♡

しかし偏食の激しくなった2歳のチビ子はせっかく付けた衣を

剥がしておられましたがね┐(´_ゝ`)┌

永遠に素エビ食べてろこの野郎。笑

 

最近の悩みはこの姫さまの偏食っぷり。

甘いのとか果物とかばっかり欲しがるんですよね〜

あとは柔らかいもの。

もう毎食、豆腐とトマトでいいかしら。笑

 

上のチビの場合は、特定の食べ物を拒否してたので

こんな手で食べさせてましたが

todayt.hateblo.jp

 

チビ子には効かないようでした_| ̄|○))

なんかいいアイデアあったら教えて下さーい!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!