今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

水垢がたまりにくい水切りラックをゲット!

みなさま、キッチンで水切りラック、使ってますか?

シンクの上にのせて使うアレです。

f:id:ruka_piko:20171221135434j:plainこういうの

マイコさんはいつも便利に使っているのですが、気になるのが

プラスチック裏のスキマにたまる水垢。

ずっと使っていたのが安いタイプの水切りラック

だったからかもしれませんが、この白い部分の裏が

水がたまるような仕様になっていて、気づいたら汚れがついているのです。

しかも細かなスキマだから、キレイに洗おうと思ったら歯ブラシとか

使わないと汚れとれないし、角とかキレイにできないしで

地味にストレスでございました。笑

 

そこで年末だし、大掃除だし!・・・ということで、この度

買い替えることにしました。

水切りラックは色んな種類がありますが、マイコさんが選んだのは

SUIのスライドラック」!!

f:id:ruka_piko:20171221135437j:plainf:id:ruka_piko:20171219212726j:plain

画像暗くてすみません。笑

ステンレスの棒でできているので、水がどこにもたまらないのが

いいなと思ってコレにしました。

裏側はこんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20171219212836j:plain

上の黒いネジを回すと上部・下のネジは下部がスライドします。

写真は分かりやすいように少し長さを変えてみました。

 

説明書きにはどちらを上にしても大丈夫とのことですが、

マイコさんは下に向かって段差があるほうがいいので

ノーマルの向きで使ってます。

いまのところ使い勝手はGOOD!

汚れもたまらないし、洗いやすくて気に入っています。

 

ただ、マイコさんが以前使っていたようなタイプ(上部写真)の、

シンクの高さと水切りの高さを同じにして使用したい人には

これは向かないと思います。

平坦なデザインではないので、どちらの向きで置いても

下向きか上向きかの段差ができますので。

それにこだわりがなければ、いい商品だと思いますよ\(^o^)/

 

さてさて、そろそろ冬休みも始まって、大掃除も佳境に入ってきましたね。

マイコさんとこは全く進んでませんが!!笑

がんばって少しでも綺麗なおうちにするぞー!おー!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!