今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

子供靴の収納にセリアのシューズボックスを買ってみた

子供が小さいうちは余裕だったうちの靴箱なんですが、

そろそろ子どもたちの靴で圧迫されてきました。笑

そんでもって、旦那であるたっくんの靴のサイズが

でかいやら種類多いやらで、現在

マイコさんの靴の置き場所がほとんどないという

残念なかんじになってます。

(普通、女性の方が靴持ちのはずなのにおかしくないですか?!笑)

 

なんとかならんもんかと考えた結果、

収納BOXを使ってみることにしました。

やっぱり100均はセリアですよ!・・・てなわけで、

セリアでシューズボックスをいくつか買ってきました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20171011144028j:plain

右のBOXの説明書きを見ても分かるように、つま先を下に

縦に入れて収納する、といったアイテムです。

上の子チビの靴のサイズはだいたい15センチで、写真のように

1箱に2足入りました。

チビ子の靴も13センチくらいですが、3足は無理でした。笑

 

それでもいいかんじに収納スペースが空いて喜んでたんですが、

盲点だったのがうちの靴箱の高さ。

チビの靴を縦にして入れようと思うと、ギリッギリ。笑

出し入れの時に若干ひっかかる感じです。

この点にさえ気をつければ、いい商品だと思いますよ(;´∀`)

うちの場合は、これ以上チビの靴がでかくなったら

対策しなおさないといけないでしょうが・・・(汗

 

ひとつの家に住んでて思うのは、ホント収納力って大事だなあと。

もしも今後引っ越すことがあるとすれば、

収納がなるべく多いところを選びたいものです。

あ、あとカウンターキッチンも必須!!

これさえあれば、マイコさんの家事時のストレスが

大幅減するであろう・・・。笑

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!