今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「にゅうしちゃん」原画展に行ってきました\(^o^)/

開催していたのが6月なのに記事が7月という体たらくでスミマセン・・・

行って来ました!!

「にゅうしちゃん原画展」!!!

もう、嬉しすぎて嬉しすぎて( *´艸`)

 

作者であるminchi先生の絵が、もう可愛くて上手すぎて素敵で。 

前作の「いっさいはん」を拝見してからずっとファンでございました♡

todayt.hateblo.jp

 

原画展をする!・・・と聞いた時、見に行きたいと思いつつも

都会だし、子連れじゃ行けないよなあ・・・ (←チビ子がイヤイヤ真っ盛り

なんて半分諦めていたマイコさん。

 

しかし。

チビの参観日があって、チビ子を一時保育に預けることにしたので、

速攻、原画展の日程を確認。笑

 

なんと、チビ子を預ける日も開催中・・・! 

これはもう神様が

行けと言っている!!!

そう確信したマイコさんは、参観日が終わってからダッシュ

電車に乗り込むのでありました\(^o^)/

 

開催終了間近ということもあって、ゆっくりのんびり拝見することが

できました。ああ、なんて幸せなんでしょう・・・

f:id:ruka_piko:20180611124330j:plain

まずビックリしたのが、原画の小ささ・・・!

いや、めっちゃ小さいわけではないんですが、ほぼ絵本実寸サイズ。

印刷物というと、大きく描いて、縮小して製本という

イメージがあったので、原寸でこのクオリティの絵を描くスキルに

ただただ脱帽でございました。

塗りが荒れてるところとか、下書き見えてるとかなかったですもんね・・・

やっぱりプロはスゴイです(;゚Д゚)

 

f:id:ruka_piko:20180611124312j:plain

そんでもってディスプレイもめっちゃ可愛いのーーーー♡

にゅうしちゃんへの愛があふれておりました( *´艸`)

 

そしてそして、開催終了間際だし、多分ないだろうなあ・・・と思っていた

サイン本が残ってました・・・!!!

スト2冊くらいだったので、めっちゃ嬉しかったです♪

 

それに加えて、欲しかったいっさいはんマステと

にゅうしちゃんバッジをゲットしました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20180611190537j:plain

 

あとはもう、目がちぎれるくらい(笑)先生の原画を堪能して

おうちに帰りました。

ラフ画まで置いてあったのですよ!サービス精神ありすぎ!

そんでもってラフ画からめちゃクオリティ高かったですけどね!

 

おうちに帰ったら、そんな夢の時間もおわり。

絵本の、子供たちの反応はどうかな?

2才と4才じゃ、少しおとなっぽい内容かしら?・・・なんて思っていたら

意外や意外、2人ともとっても真剣に聞き、

何度も何度も「これ読んで」と持ってくるのです。

 

分かってるじゃないかお前たち。笑

 

2才の子は意味わかるのか?・・・と思っていたら

「むしばちゃんのあなをほおっておくと・・・」のくだりを

真剣な顔して眺め、

「むしばちゃん、ないてる・・・」

と、自分も悲しげな顔をしておりました。笑

そしてミュータンスちゃんが全力でお気に入り。

ミュータンスちゃんが色んな所に顔を出しているのを探して、

見つけては「ミュー!!」って喜んでました( *´艸`)

 

そんなチビ子のお気に入り、

「むしばちゃん」と「ミュータンスちゃん」がサインに!!笑

f:id:ruka_piko:20180611190632j:plain

なんかもう、縁を感じまくりな1日でございました(*^^*)

ホント先生、素敵な企画をありがとうございました! 

 

 

4月に発売されたばかりの「にゅうしちゃん」ですが、

7月にもまさかの新刊発売です・・・!

ツイッターで同時進行しているのは知っていましたが

まさか刊行がこんなに早いとは・・・先生仕事しすぎでしょう!!笑

でも買いますけどね!

新刊は「ごみじゃない!」という、子供があつめる

ごみだけど、ごみじゃないもの、のお話だそうです。


minchi『ごみじゃない!』

 

あああ、またもちょう可愛い・・・

たのしみにしています♡ 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!