今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

コンセントに差すだけで充電できるモバイルバッテリーを買いました♪

買おうお買おうと思いつつ、ずーっと先延ばしにしてたんですが、

やっとこの間モバイルバッテリーを買いました\(^o^)/

やっぱりキッカケになったのは、地震と豪雨でしたね。

ラジオと一体型の充電器もあるんですけど、やっぱりラジオと

他機器は別にあった方がいいとも聞きますのでので。

 

よくあるのがパソコンのUSBポートに接続して充電するものなんですが

個人的にはわざわざパソコン立ち上げるのも、つなぐのも面倒くさい。笑

そこで、コンセントに差すだけで充電できる

モバイルバッテリーを買ってみることにしました。

 

メーカーは安心のアンカーで(*´▽`*)

名前は「Anker PowerCore Fusion 5000」というやつでした。

3カラーあるのですが、かわいいレッドをチョイス♡f:id:ruka_piko:20180722120933j:plain

専用ケースとUSBケーブルがついてます。ピッタリサイズでいい感じ!

レビューにもありましたが、本体はそこそこ重いです。

 

でも、これの優れたところは

コンセントに差して、スマホを接続すると

スマホにもバッテリーにも自動的に充電してくれる点!!

ものぐさマイコさんにピッタリです。笑

スマホ優先で、スマホが満充電になったら

 バッテリーに充電されるシステムです)

 

コンセントに差してみたら、満充電になるのも

充電器から本体への充電も早い!

過去に乾電池タイプのものしか使ってなかったこともあり、

ストレスなく使えて本当に便利でした。

 

ネックはやっぱり、重さかな。

めっちゃ重いってわけでもないのですが、カバンに入れると

そこそこ重みが増します。

まあ、マイコさんの場合は旅行用&緊急用なので、特に問題ないですけど。

 

気軽に充電できるっていう点ではホントにおすすめです(*´▽`*)

参考までに!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!