今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ダイソーのブックスタンドが楽譜置きにいい感じ♪(о ̄∇ ̄)/

最近、上の子チビがピアノを習い始めました。

習わせたいなあとは思っていたのですが、まさかこんなにも早く

興味を示すとは思わずビックリです。

 

キッカケはドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」の歌を

幼稚園で覚えて帰ってきて、気に入って歌っていたので

マイコさんが電子オルガンで適当にドレミで弾いてあげたら

「自分もやってみたい!」・・・と、言ったのがはじまり。

紙に「ドドレレミファ・・・」と書いてあげたら、

数週間後、それをフルコーラス覚えて弾いていたのです(;゚Д゚)

子供の記憶力・吸収の速さにビックリ!

 

そんなわけで、マイコさん自身はピアノが弾けないので

こんなに好きなら、ちゃんと基礎から教えてもらった方がいいのではと

思った次第であります。

ただまあ、年中だしすぐに飽きちゃうかもだしで、ピアノを買うには

まだ早いよな、とたっくんと相談して保留中。

家にあった卓上型の電子オルガンで様子を見ていたんですが・・・

 

楽譜の置き場に困りました。

やっぱ立てて置いた方が見やすいし、基礎のレッスン本って大きいし!

でもちゃんとした「楽譜置き」となるとそれなりにお値段するし

うーん、と思っていたら100均でこんなの見つけました♪

f:id:ruka_piko:20180721132107j:plain

シンプルイズベスト!!!

楽譜を置くにはちょっと小さいかもですが、立てばいいんです、立てば。笑

f:id:ruka_piko:20180721132233j:plain

こんなかんじに立ちました♪

いや、これだけでも十分です。

使わないときはたたんでしまっておけるし、

マイコさんが絵の練習するときのモチーフ置きにも使えるし( *´艸`)

 

ホントにダイソーさまさまです。

困ったときはとりあえず試せる商品てんこもりですね!

 

そうそう、ダイソーさんでもうひとつ収穫があったのですよ☆

そのお話はまた、明日しまーす\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!