今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

劇場版ビルド&パトレン前売り特典をゲット\(^o^)/

年中さんであるチビが夏休みに入ったんですが、

夏前くらいから、どうも欲求不満な態度がちらほら見られる彼。

なんか、ずーっと怒ってるんですよね。

理由があっても、なくても。

そしてグズる時は赤ちゃん返りをしたかのように

「うー!うー!」・・・と、言葉で意見を言わなくなっちゃってます。

 

どうしてなんだろう?・・・と、マイコさんなりに考えてみたんですけど

幼稚園に行くようになって、マイコさん(母)との関わりが減って、

その上妹であるチビ子は母とずーっと一緒だし、

ケンカしたらだいたい怒られるのはチビだしで、

(だってだいたい傍若無人で、手を出してるのは彼だから 笑)

本人にとっての「大事にされてる感」が足りていないように

感じてるんじゃないかなって。

 

実際「ボクと全然あそんでくれない!」とか言ってたし。

いや、遊んでるんですよ?

でも本人にとってはもっともっと、って思うようで

物足りない=遊んでくれてない、という解釈になるようです。

そりゃ通園前のように朝から晩まで一緒じゃないから、

そんな風に感じてしまうのかもしれませんけど。

そしてチビ子が成長したぶん、そっちも構わないといけないから

チビ「だけ」に関わってあげてる時間というのは、

確かに減っているかもしれません。

 

そんなわけで、チビのためだけの時間を作ってあげようと企画しました。

チビとマイコさん、2人だけの休日です。

チビ子と一緒じゃ行けない、はじめての映画に連れてってあげることに。

 

で、もうすぐ公開の

仮面ライダービルド Be The One」を調べていたら

特典付き 前売り券が売っているというではありませんか!

build-lupin-vs-pato.jp

CM見てたら、よく耳にする「前売り券の特典」という言葉ですが、

恥ずかしながらマイコさんは、特典付きの前売り券なるものを

買ったことがなかったので、どうやったらもらえるのか知りませんでした。笑

 

さっそく調べてみると、ビルドの場合は前売り券を

劇場に足を運んで買いに行かないといけないようでした。

そして調べるのが遅かったのか、特典がすでになくなっているのか

そもそも取り扱ってないのか、マイコさんのご近所では特典なしの模様。

致し方なし、都会まで足を運びましたよ!笑

 

前売り特典の他に、プレミアムセットとか言って

特別なフルボトルや、トリガーマシンとかが

一緒に買える券なんかもあったようですが

人気なのか、フルボトルはどの劇場も完売。

まぁ、フルボトルはすでに家にたくさんあるから

親としては、もういいんですけどね。笑

 

特典は「ささえるヒーローズ」というもので、

スマホを立てかけられるアイテム。

これも、ビルドは人気でどこも配布終了してたんですが

行った映画館ではなんとか残ってました(*゚▽゚ノノ゙

f:id:ruka_piko:20180727134817j:plain

表と裏で、キャラクターが違います♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:ruka_piko:20180727134833j:plain

ミニミニで可愛い♡

 

スマホスタンドなんて、子供がもらっても仕方ないかなー?なんて

思ってたんですけど、立てかけてカメラモードにしたら

ちょうど自撮りできる高さになるので

チビは「ユーチューバーごっこ」して、めっちゃ遊んでました♪(о ̄∇ ̄)/

 

 なんにせよ、喜んでもらえてよかったです。

あとは本番、連れて行ってあげるだけだな♡

ビルドの映画はいよいよ8/4公開です!

残ってる映画館は少ないかもですが、ささえるヒーローズが欲しい人は

劇場へGO!GO!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!