今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ニトリのアクセサリーケースが意外に便利!

みなさまはアクセサリー、どうやって保管していますか?

マイコさんはあんまり手持ちのアクセサリーがなかったので

買ったときの箱そのままで保管していたんですが・・・

いざ使おうと思ったとき大変めんどくさい。笑

そろそろ、ちゃんとしたケースを買わないといけないなあ、

なんて思ってました。

 

が、いざ探してみると、自分が望んでいるようなケースがナイ。

手持ちにネックレスが多いので、それをひっかけるような

デザインのものが良かったんですが・・・

ピアスや指輪の収納に重きをおかれたものが多かったり、

いいなと思ってもサイズが大きすぎたり値段が高かったり。

 

あとメルヘンなデザインのものが多いですね。

シンプルでいいのになー、いまいちピンとくるのがないなー、

と思っていたら、ニトリでよさげなケースを見つけたので買ってみました。

リュバン」という商品だそうです。

 

外観はこんなかんじ。ほんとシンプル。

f:id:ruka_piko:20180728170402j:plain

 

開けたら、ネックレスが吊れるようになってます。f:id:ruka_piko:20180728170443j:plain

これこれ。マイコさんが望んでた収納。

意外にココが鏡になってたりしてて、吊れるのって少ないの。

ただまあ、お値段相応なつくりではありましたが。笑

 

3段式になっていて、下段は引き出し。

この3段すべて、入れ替え可能なのが地味に嬉しいポイントです。

よく使うアイテムの段を上にしたりとか♪

f:id:ruka_piko:20180728170541j:plain

 

値段が値段なので、高級そうーーーーな見た目ではありませんが、

使い勝手はとてもよく、マイコさんは気に入って使っています\(^o^)/

ホントはアクセサリーを入れた写真も載せようかと思ったんですけど、

あまりに空きが多くて貧相なのでやめました。笑

どんだけアクセサリー持ってないんだ、マイコ!!

 

・・・子育て中だからということにしておこうそうしよう(;´∀`)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!