今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

今の季節に美味しいきゅうり時短料理☆

夏になると、きゅうりがお安くスーパーに並びますよね。

マイコさんもきゅうり大好きです♪(о ̄∇ ̄)/

 

よく家庭菜園をしている家族からおすそ分けを頂くので

すごく助かるんですが、めっちゃ大量。笑

今回は大量のきゅうりとトマトが来ましたヽ(・∀・)ノ

トマトは食べるペースも早いし、チビ子がご飯がわりのように食べるので

すぐなくなっちゃうんですけど、

この大量のきゅうりをどうしよう・・・。笑

 

冷やし中華にしたり、浅漬けにしたり、炒め物にしたりするんですけど

なかなかなくならないΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてきゅうりって気が付いたらすぐ皮がシワシワになってるし

切ったら傷んでいたりして、足が早いイメージなのです。

 

でも保存方法次第で、長持ちさせる方法があるんだとか!

それは「キッチンペーパーで包んで立てて保存」すること☆

ちゃんとやろうと思ったら、

一本ずつキッチンペーパーで包む→ラップで包む

→密閉容器に入れて冷蔵庫に立てて保存

・・・なんだそうですが、めんどくさい!!笑

 

なのでマイコさんは、

キッチンペーパー→ジップロック→冷蔵庫という簡易方法にしてますが

これでも食べきるまで問題なく保存できるので、

最近はこの方法で保存してます。

立てられるスペースがあればなおいいんでしょうけどねf^_^;

 

そして、クックパッドとってもステキなレシピを見つけたのでご紹介!

これマイコさん大好きで、パクパクいけちゃいます(*´艸`*)♡

cookpad.com

 

パパパ〜って簡単に作ってパクパク食べられるので、

きゅうりがどんどん消費できます♡

この季節に美味しい一品だなあと思います。

たっくんにも好評でした\(^o^)/

 

盛り付け前の写真を撮ったせいで、いまいちな見た目なのは

マイコさんの手腕のせいです。笑

f:id:ruka_piko:20180730183548j:plain

これちゃんと盛り付けて、ごまをパラっとかければ

ステキな一品になりますから!

お酒のアテにもいいですね♪(о ̄∇ ̄)/

 

特売きゅうりをたくさん買い込んだ時とか、ぜひ作ってみてください!

オススメですよー♡

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!