今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

コンロ奥の隙間ラックを買ってみた!

マイコさん家のキッチン作業スペースは狭めです。

というのも、スペースのところに食器置きがあったり

砂糖なんかが置いてあったりするからです。

そこにまな板出して、一時的に野菜を出して使おうと思ったら

もうスペースがごっちゃになって訳わからない状態になりますf^_^;

 

コンロ下に引き出しをおいて、なんとかスペースを増やしてはいるんですけど

それでも最近、料理しづらいなぁなんて思うことが増えてきました。

(たぶん料理をちゃんとするようになったから  笑)

 

そんなわけで、現状でスペースを広げようと思うとコンロ奥しかない!!

・・・と、いうことでコンロ奥ラックを買ってみることにしました。

もっと大きくて、色々ものを置けるタイプのものもあるんですけど、

油はねが気になりますし、その場所じゃ掃除もしにくいだろうなと思って

シンプルな「ベラスコート」というものを選びました。

この商品ですね、なんと「黒カラー」があるのが嬉しいのです♡

f:id:ruka_piko:20180803005019j:plain

ぱっと見、目立ちにくくて素敵!

見た目がゴチャゴチャしてるの、マイコさんは好きではないので(*´艸`*)

そしてフラットなだけのラックなので、掃除もしやすいです♡

 

これ少しコンロと段差があるのですが、

コンロ下に引き出しを置いているからです。

それがなければ、ぴったりサイズ!

あと分かって買いましたが、幅はコンロより狭いので隙間ができてます。

ホースを通す穴がこの商品にはないからちょうどよかったんですけどね。

なので左いっぱいにラックを寄せて置いて、右の隙間からホースを出してます。

 

こういうタイプの商品を買うときは、自分の持ってるコンロを

しっかり測って買うことをオススメしますよ!

ホース穴があるタイプの商品もありますしね\(^o^)/

 

余談ですが、商品がこんな状態で届きました。

f:id:ruka_piko:20180803012921j:plain

パッケージに伝票貼っただけ。笑

マイコさんはこの箱捨てるから気にならなかったけど、

梱包方法が気になる人は注意、ですよー(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!